• 締切済み

「あなたはそこにXX%です」

Win11更新中に「あなたはそこにXX%です」と表示される。 もちろん「XX%更新しました」という意味なので、 おかしな表示であることは、誰にもすぐにわかる。 MSは気付かないのだろうか。 ・これが適切な表現である。 ・おかしな表示だが機械翻訳なのでしかたがない。 ・おかしいけれどもすぐには直せない。 などと考えているのであれば、メーカーとして品質管理レベルが低いと思う。

みんなの回答

• tabide
回答No.3

「たとえレアな環境であっても、一たび発生すれば実害が大きい」 複数の不具合への対処に必死になっている中、こういう 「表示が何かおかしい」だけで実害が全く無い エラーは、どうしたって修正の優先順位は落ちます。

• m_and_dmp
回答No.2

・これが適切な表現である。 >>>と考えているならマイクロソフト日本法人は何をしているのだろう。 ・おかしな表示だが機械翻訳なのでしかたがない。 >>>と考えているなら自社製品の質の悪さを露呈している。 ・おかしいけれどもすぐには直せない。 >>>おかしいと気づいているかどうか確かではないが、マイクロソフトのサポートページを見ると、お粗末な機械翻訳が見られる。それもWindows 7 の時代からだと思う。「だからすぐには直せない」ではなく、「機械翻訳の質が向上しなければいつになっても直らない」と思います。 マイクロソフトの日本法人の社員はWindows を使っていると思います。その人達が「おかしな表現」に気づかないはずがありません。改善しないのは、このぐらいのことで「Windows から離れる日本のユーザーはわずか」と高をくくっているのだと思います。

• q4330
回答No.1

Windows11に限らず、Windows3のころからすべてリリース初期はそんな物です。 まだ、表示だけの問題でよかったじゃないですか、これからセキュリティーホールが次々と見つかるだろうし、操作上の不具合も出てくるでしょう。 問題を見つけてMicrosoftに提起する気概があるなら初期の製品を使えばよいが、問題なく使いたいと思う人は初めは様子見が良い 特にWindows11は10の見掛けを変えた程度で目新しい機能もないし、10から変えて嬉しいと思える事もない。 Microsoftが宣伝してるWindows11の特徴のトップが「ウインドズボタンが中央になった」ですから....