• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷結果)

印刷結果に罫線のずれが生じる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 印刷結果に罫線のずれが生じる問題について、解決方法をご紹介します。
  • 印刷後に罫線のずれが生じる場合、ノズルチェックとヘッドクリーニングを実施しましょう。
  • ご利用の環境によってもずれの原因は異なる場合がありますので、製品型番とOS情報も共有してください。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10734)
回答No.1

2009年7月発売 2017年9月で修理対応終了の機種 駆動関係の劣化による現象かも知れません 右方向での印刷と左方向での印刷で位置がズレる マニュアルのトラブル解決より https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/px1001/NPD4015_00.PDF ギャップ調整を実施 双方向印刷の停止 「きれい」など高画質印刷の利用(後半2つは印刷が遅くなりますが) それでも解決できない場合は駆動系の摩耗によるズレの可能性が高いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • px1004

    困っていること: ・どんな作業をしているときノズルチェックパタンの印刷 ・どんな症状が発生しているか黒1がクリーニングを何回しても印刷されない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。px1004 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき  印刷 ・どんな症状が発生しているか 保存しますか?が表示される <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX-M5081F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない。

    困っていること:   印刷が出来なく用紙が排出する。・どんな作業をしているとき   用紙があっていないと表示される。・どんな症状が発生しているか <利用環境> px-7v windows10 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷不良

    PX-M5041Fを使ってますが、印刷の時にかすれが出てしまいます。 ヘッドクリーニング後ノズルチェック印刷をすると同じところがかけて状態で印刷されてしまいます。 何度ヘッドクリーニングをしても同じです。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷すると、印刷されない白いスジが何本も入る

    黒いスジが入るのではく、白いスジで元々の文字を線で消してしまっている状態です。 A4用紙で印刷すると、約28mm間隔で、9本入ります。 ヘッドクリーニングをしても直りません。 ノズルチェックパターンは正常に印刷されます。 洗浄用カートリッジも試しましたが駄目でした。 <利用環境> 製品型番:PX-1600F OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング

    困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか シアンとイエローが印刷されない ヘッドクリーニングしても改善されない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M571T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷 白紙

    PX-G930を使用しています。 ノズルチェックイン印刷でもヘッドは動いていますが何も印刷されず白紙にて出てきます。 ヘッドクリーニングしても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px046A Wordから印刷をおしても、プリンタ

    Wordで原稿を作って印刷を押しても、印刷準備完了なのに、プリンターが動きません。プリンターはPX 04 6Aです。困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷結果が真っ暗になる

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j6583cdw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【モノクロコピーをすると印刷結果が真っ黒で印刷されます。メンテナンスでヘッドクリーニングと給紙ローラーのクリーニング、ノズルつまりのクリーニングをしましたが改善されませんでした。 黒のカートリッジを交換しても改善されませんでした。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【iPhone ios17.2.1】 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし ・電話回線の種類は何ですか? 複合機とスマホの間は電話回線使用してません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 写真印刷結果

    J577N携帯からプリント 印刷結果は緑色 長期間不使用 印刷テストは綺麗に青色黄色と黒色三個の計5個 マゼンダとシアンは新品 困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。