- 締切済み
プリンターの後ろトレイが認識されない
- 名刺印刷のために後ろトレイに用紙をセットすると、プリンターがオフラインとなりエラーメッセージが表示されます。
- 電源や接続の点検を行っても同じエラーが続くため、解決方法に困っています。
- キヤノン製品に関する問題です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14267/27790)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1796/6875)
関連するQ&A
- 後トレイからの印刷ができない
TS8030のプリンターを使用しています。 状況は下記となります。 ①やりたいこと:後トレイにインクジェットハガキを セットし年賀状を印刷したい。 ②困っていること:印刷しようとすると、 後トレイが開いていると、エラーが出てしまい、 閉めてOKを押すと、今度は後トレイに用紙が無いと メッセージが表示されてしまう。 ③教えて頂きたいこと:対応方法を教えて頂きたい。 ※後トレイの用紙設定にはハガキ、 インクジェットハガキを設定しています。 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ディスクトレイの詰まり
TS8130のプリンタを利用しています。 DVDのレーベル印刷を行おうとして、ディスクトレイにDVDをセットし、プリンタ内に取り込まれましたが、インク切れとなり、交換作業を行おうと上蓋を開けたところエラーとなり、電源を落とす旨のメッセージを表示されました。 指示通り電源を落としたところ、ディスクトレイが内部で詰まり取り出すことができなくなりました。 取り出す方法があればご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 後ろトレイでエラーが出る
使用プリンタはMP990です 後ろトレイに はがきをセットして印刷すると 「用紙が詰まりました」「用紙がありません」と頻繁に出ます メンテナンスのトレイ清掃をしますが治りません 解決方法はありますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS8330の後トレイ給紙トラブル。
昨日TS8330を購入して初回使用でトラブルです。名刺を作成しようと後ろのトレーにA4サイズのミシン目の入った名刺作成用紙を7枚入れてセットし、パソコンから7枚印刷をスタートさせたのですが1枚目が印刷され出てきた後、2枚目から7枚目までがまとめて出てきてしまいました。その時は2枚目の上にのみ印刷されています。キャノンのお問い合わせセンターに質問したところ純正の名刺用紙以外は・・との答えでした。今までもキャノンのプリンターを数機使用しており、このようなトラブルはありませんでした。この機種を買い替える前もTS8000シリーズで他社の名刺用紙で名刺の印刷をまとめてしていました。紙送りの用紙厚み幅調整など何か設定で解決するのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PRO-100Sで、後トレイの紙送りができません。
PIXUS PRO-100SDです。半年前から次の現象が発生しています。 ・手差し側に四切をセットすれば、印刷できるが、 後トレイに、5枚程度をセットすると、エラーメッセージは、1000番が出て エラーランプがつき、用紙が送られず印刷できません。 ・ドライバー画面も、用紙サイズ、後トレイ、4切変更確認しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS_MG6130_エラー:後トレイについて
PIXUS MG6130 の後トレイから印刷しようとすると、印刷しようと途中まで作業して、パチンと音がして、用紙が送られず印刷されません。メッセージは「後トレイ 用紙がありません 用紙をセットしてOKを押して下さい。」と出ます。用紙を押し込んでOKを押しても状況は同じです。自分で直せるのか、修理に出して直せるのか、御存知の方がおられましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 上トレイの用紙を認識しない
EP-881AWプリンターで上トレイにはがきをセットして印刷指示をしたが「用紙がなくなりました」というメッセージが出て印刷できない。1枚だけセットした場合は印刷できるが複数枚セットした場合に上記メッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TR9530 後トレーの設定不具合について
TR9530を使っています。 はがきサイズの印刷を早急に行いたいのですが、後トレーが使えない状態が解消できず、困っています。症状は、以下のとおりです。 電源スイッチを入れると、最初に「後ろトレイに用紙をセットしたら、給紙カバーを閉じてください」というメッセージが必ず出ます。後ろトレイの給紙カバーは閉じているのですが、毎回同じメッセージが出ます。 半月ほど前までは、給紙カバーを閉め忘れていると、同様のメッセージが出て、給紙カバーを閉じると、メッセージは出なくなり、印刷作業が行えたのですが、今はこのメッセージが出続けて、後トレーでの印刷ができません。 プリンター画面の「設定>給紙設定」を開くと、「後トレイの給紙設定」が薄字表示となっており、選択できない状態になっています。 プリンターアップデートをサイトからダウンロードして、入れ替えを試みましたが、マニュアル通りに操作しても、Step2にて「開始」が薄字表示となっており、選択できない(開始できない)ので、アップデートできません。 MAC OS10.13.3、プリンタードライバーは、2.0です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター 排紙トレイエラーに関して
CANON PIXUS MP500のプリンターを購入して2年位です。 プリンターの電源を入れると普通に印刷可能な画面に成るのですが 印刷を開始すると、ちゃんと排紙トレイを開いてるのにも関わらず 「排紙トレイが閉じている為、印刷を行う事が出来ません。 排紙トレイオープンボタンを押して、排紙トレイを開けて下さい。 印刷が再開されます」とメッセージが出来ます。 排紙トレイの部分を少し手抑えて気持持ち上げると、印刷が開始され普通にプリント出来ます。 これと行って、プリンターに衝撃を与えた記憶も御座いませんし 今まで、問題なく使用出来て居たのですが、急にこの様なメッセージが出てプリントがちゃんと出来ません。 今の段階で、プリントを使う時には取り合えず用紙をセットする部分と排紙トレイの間に 消しゴムを挟んで、排紙トレイを少し高くして使ってますが使いづらくて困ってます。 何か設定とかの問題なのでしょうか?それとも、故障してしまったのでしょうか? 対処法が御座いましたら、教えて頂けると助かります。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター印刷トレイについて
TS8330 使用してます。 プリンター下についている トレイですが、用紙を入れても反応が無く 後ろから補充してしか印刷が出来ません。 どうしたらトレイ復活できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー