• 締切済み

『ブリタニア・ペティート』という種類のウサギ

『ブリタニア・ペティート』という種類のうさぎを飼いたいのですが、ほとんど情報が得られません。 なにか情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。 立ち耳うさぎが好きで、今は姉が飼っているネザーランド・ドワーフにメロメロです。 先日、ウサギの情報収集と思いあちこちのサイトを巡っていて、『ブリタニア・ペティート』という種類を知りました。 野性味にあふれる姿に一目ぼれしてしまいました。 入手できるなら飼いたいと思っています。 アメリカン・ラビットとしてARBAに認定されているとのことですが、なかなか情報を得られません。 取り扱っているショップ、ブリーダーさんの情報があれば教えて欲しいのです。 国内でブリードしている方がいるのなら直接出向き、ブリーダーさんとお話ししてみたいとも思っています。 なお、goo、google等の検索サイトでわかる範囲は大体調べてみました。 海外情報もわかる範囲では調べてみたのですが、あまり詳しい情報は得られなかったのです。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.1

下記ではブリタニア・ペチィーテとなっています。下記サイトはうさぎ専門のペットショップのようですので、問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.usagi-jiten.co.jp/syurui/bri.html
uraradesu
質問者

お礼

早速の回答いただき感激です。 教えていただいた「うさぎのしっぽ」さん。 実は『ブリタニア・ペティート』という種類のウサギを知るきっかけももこのサイトでした。 今度東京に出向く時には寄ってみようと思っていたところです。 ありがとうございました。