• 締切済み

『ブリタニア・ペティート』という種類のウサギ

『ブリタニア・ペティート』という種類のうさぎを飼いたいのですが、ほとんど情報が得られません。 なにか情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。 立ち耳うさぎが好きで、今は姉が飼っているネザーランド・ドワーフにメロメロです。 先日、ウサギの情報収集と思いあちこちのサイトを巡っていて、『ブリタニア・ペティート』という種類を知りました。 野性味にあふれる姿に一目ぼれしてしまいました。 入手できるなら飼いたいと思っています。 アメリカン・ラビットとしてARBAに認定されているとのことですが、なかなか情報を得られません。 取り扱っているショップ、ブリーダーさんの情報があれば教えて欲しいのです。 国内でブリードしている方がいるのなら直接出向き、ブリーダーさんとお話ししてみたいとも思っています。 なお、goo、google等の検索サイトでわかる範囲は大体調べてみました。 海外情報もわかる範囲では調べてみたのですが、あまり詳しい情報は得られなかったのです。

みんなの回答

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

下記ではブリタニア・ペチィーテとなっています。下記サイトはうさぎ専門のペットショップのようですので、問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.usagi-jiten.co.jp/syurui/bri.html
uraradesu
質問者

お礼

早速の回答いただき感激です。 教えていただいた「うさぎのしっぽ」さん。 実は『ブリタニア・ペティート』という種類のウサギを知るきっかけももこのサイトでした。 今度東京に出向く時には寄ってみようと思っていたところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うさぎの種類について

    うさぎの種類について 家族で前々から考えていたうさぎを飼おうとなりました。 飼い方の本も二・三冊買い読みました。 本に色々な種類のうさぎが載っていて、迷っています。 迷っているのは、 ・ミニウサギ ・ネザーランドドワーフ ・ホーランドロップ です。 初めてなのでなるべくなつきやすく、飼いやすい種類がイイと思っています。 なつきやすく、飼いやすい 種類はなんでしょうか? 回答お願いします。

  • ネザーランドドワーフという種類のウサギは、飼いやすいでしょうか?

    ネザーランドドワーフという種類のウサギは、飼いやすいでしょうか? 私はウサギを始め、犬・猫など動物を飼ったことがないのですが、初心者でも飼いやすいのか知りたいです。 また、お店で選ぶ際のポイントや、ネザーランドドワーフの特徴なども教えていただければ幸いです。

  • ウサギを飼っている人に質問です

    ウサギちゃんってどうやったらなついてくれますか? ついでに種類はネザーランドドワーフです。

  • うさぎ飼いたい~♪

    1人暮らしで学生です。 それでもうさぎは飼えますか?ハムスターもいいなって思ったのですがうさぎのほうが存在感もあっていいなって思いました。 そこでうさぎを飼うときの初期費用ってどのくらいでしょうか?必要なものとかあれば便利!!というものを教えてください。 あとうさぎの種類でおすすめな種類ってありますか? 今はネザーランドドワーフが気になっています。

  • ウサギについて,,,,?

    , こんにちは いつも大変お世話になっております ありがとうございます,,, :;:;:;:;:;:;:::;::;:;:;:;:;:;:;:;:: 私等、ペットショップに行ってよく犬を見ます,, 昨今の小型犬,,,いわゆるブランド犬ですね,,, 可愛い,,,, :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;: 私の知人が犬を何年も飼って居ます,, 雑種の中型犬専門の様子です,, 知人が申しますに”犬は雑種が身体が強い,,ブランド犬は4~5歳で何らかの病気を引き起こし易い,,それは同種の血統の血が関係しているからだ,,,犬は血が混ざって居る雑種の方がブランド犬より健康で長生きする,,”等の意見です,,。 :;:;;::;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;::;;: 私は昨年10月、ペットショップで売られて居たうさぎを購入しました 値札には”ネザーランドドワーフラビット”等と明記されそのような事態での飼育始まりでした 購入価格は15000円でした、しかし、後にうさぎ専門のショップでネザーランドドワーフを目にし、見た目で随分と違うのを確認しました次第です,,,汗 :;::;:;:;:;:;:;;:;:;::;:;::;:;;:: 前置きが長くなりましたが此処で質問です,,, 私が購入したうさぎは雑種と云う事で確認しており、いわゆる雑種なりに考えますに、犬では有りませんが”ブランドうさぎより丈夫か,,,?”と考えております,, 犬で例えて”雑種犬の方が病気せずに強い,,,”等はうさぎにも当てはまるのでしょうか,,? 純血ネザーランドドワーフ,,,雑種うさぎ,,,, 雑種うさぎは血統書付きうさぎに比べ、強い,,,と云う考えでよろしいでしょうか,,? 私等、まだまだうさぎ飼い、やっと11カ月です,,, お手柔らかにご指導ご鞭撻よろしくお願い致します,,,,, 写真はうちのうさぎです,,, ,

  • うさぎを飼いたいのですが・・・

    最近、ウサギを飼いたいと思っております。 そこで、親に相談したところ母は 「外に出してあげなきゃいけないからだめ」 と言ってるのですが、実際どうなんでしょう? やはり、うさぎは外に出さなければいけないんでしょうか? ちなみに、飼いたいと思ってるうさぎの種類は『ネザーランドドワーフ』です。 あと、うさぎはオスかメスかどちらにしたらよいのでしょう? オスはマーキング(?)するって聞いてるのですが・・・

  • うさぎの種類

    私はうさぎのライオンという種類が飼いたいと 思っているのですが『うさぎ ライオン』で 検索してみると、 「ライオンラビット・残念ながらこの品種は  正式な品種として認可されていないんです。」 と書かれていました。本当に正式な品種と認可されていないんでしょうか?又、飼育法やうさぎの種類について詳しく書かれている、おすすめのうさぎサイトを教えてください。 返答よろしくお願いします。

  • 世界のうさぎの種類

    http://rabitpet.kogetspace.com/sekainousagi/contents.html 世界にはペットのウサギがたくさん居るようです。 でも、日本ではペットショップに行くと、ネザーランドか、ホーランロップしか見ません。 たまに、大きなウサギが居ますが、なぜ、これほどまでに日本では、少ない種類しかウサギが流通していないのでしょうか? 大きな、一番有名なうさぎ屋として有名なペットショップでも、ほぼ、これらの種類しか居ません。 ほんとうはもっと、たくさん、輸入して、犬やネコのように種類が増えていきそうなものですが、なぜ増えないのでしょうか? 輸入業者が手に入らないのでしょうか??? おそらく、犬、猫でも海外種でも、国内でブリードしていると思います。小さい時だけ売られているので、間に合わない体と思いますし、子犬が飛行機にのるのはどうかと思います。 となると、元となる種親みたいなものを仕入れて増やすのだと思いますが、 犬、猫は増やせて、うさぎは増やせないのでしょうか?うさぎは、子沢山というイメージがあるようによく増えると思うのですが、不思議です。 なにか、ご存知でしたら教えて下さい。

  • ウサギに血統書???

    さっき、ハムスターを飼おうとおもって色々調べているうちに、あるサイトでウサギの生体血統書つきで格安と言うのが書いてあるサイトを見つけました。 犬猫とかなら分かりますがウサギに血統書?って・・・。 私は飼ったことはあるんですが買ったことはないので良く分からないんですが、最近はウサギにも血統書が付くようになったんでしょうか??ちなみにアメリカンラビットと言う種類で、自家繁殖らしいです。

  • 昨日からウサギを飼い始めました。

    昨日からウサギを飼い始めました。 種類は、ネザーランドドワーフ♀、色はオレンジです。 名前がなかなか決まりません。 モコ、モカ、コットンなど、 いくつか候補はありますが迷います…。 他に可愛いらしい名前があったら教えてください(^_^;)