• ベストアンサー

【中村玉緒さんの実長男の死は自殺ですか?】中村玉緒

【中村玉緒さんの実長男の死は自殺ですか?】中村玉緒さんの長男が亡くなっていることを知りました。で、検索したら、死因は心筋梗塞なのに、ヤフーニュースの見出しには急死、孤独死と書かれていました。 心筋梗塞で亡くなったのなら心筋梗塞で急死と書けば良いのに、心筋梗塞を孤独死って表現するのはおかしいのでは?とちょっと引っ掛かりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

孤独死とは、人に看取られぬ死を指します。 独居で倒れ、しばらく発見されないと、孤独死してしまうものです。 >心筋梗塞で亡くなったのなら心筋梗塞で急死と書けば良いのに、心筋梗塞を孤独死って表現するのはおかしいのでは?とちょっと引っ掛かりました。 言葉の意味を分かっていれば、特に引っかかるものでもありませんよね? 孤独死という言葉の意味を、ご存知なかったのかな? https://kotobank.jp/word/%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E6%AD%BB-503029 コトバンクやWeblio等、辞書サイトはちゃんとあるので、まず先に、辞書を引きましょう。 ググりには多少は運と技術が影響ありますが、辞書引くのはちょっとの努力のみです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう