• ベストアンサー

一食抜いても是非・・・

fs64vvzの回答

• fs64vvz
回答No.11

おっと、これを忘れていましたので再び。 fs64vvzが映画の話とくればお約束の吉原炎上です(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=peKCq0a9xis&t=29s 音楽そのもののYoutubeは見つからなかったのですが1:30〜くらいから佐藤勝さんのオープニングテーマ曲が断続的ですが流れます。 この緊張感を煽るようなドラマティックな構成の中に、遊女の哀しさ憐れさや不安や諦め、決意や野心(吉原女郎の意地と張りとも言えます)といったさまざまな情念、女郎たちの流転する運命が描かれています。 本編中に流れるBGMの物哀しい旋律やご時世を皮肉った演歌も芸が細かく、この映画は音楽も素晴らしいと思うのですがレコード等音源の販売がなくBGM集が手に入らないのが昔から悔やまれております。 生演奏でなくても良いから音楽だけを収録した媒体の発売を強く望んでいます。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはfsさん お礼が遅くなってしまいました 以前は一気にお礼をかけたものですが 年だなあとつくづく思います 「 吉原炎上」? さすがfsさんですねアハハハ 五社英雄さんの 監督で 面白い映画でしたね 女優陣がまた素晴らしくて ここでも私の知り合いのmichiyoさんも 大好きな映画です 二宮さよ子さん、 西川峰子さんが 殊に よかった この遊郭を舞台にした映画というのは 多いのですが あなたの質問でもあれば 一度話してみたいものです 私が質問しますと 白い目で見られるアハハハ 主演は名取裕子さんでしょうが 群像劇でしょうね 様々な 身の上を 抱えながら 多くの女たちが 遊郭と言う 一つの場所に集まる 私は別にそれをどうこうとも思わない 気の毒とも立派とも思いません 人は死ぬわけにいかないのであれば 生きていくしかない 生きるということは 自分のことでしょう 人様にとやかく言われることではない 話を戻しますが 根津甚八さんでしたか? 名取裕子さんが 身請けされていくその夜に 女と心中するのでしたか? 炎上する吉原を眺めて 呆然とする 名取裕子 良い映画でした ありがとうございました