• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ip2700を接続できない)

ip2700を接続できない

このQ&Aのポイント
  • ip2700がsurface2に接続できない理由として、「USB印刷サポートはUSB3.0で正しく動作しません」というエラーメッセージが出ることがあります。
  • ip2700はWindowsRT対応とされていますが、USB3.0接続には対応していないため、接続ができないのです。
  • ip2700を使えるようにするためには、別のプリンターを使用するか、USB2.0接続が可能なPCを利用する必要があります。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

まず、IP2700はWindows2000以降、Windows10まではドライバのサポートは行われています。 Surface2はWindows RT 8.1ですから、「Windows8.1」として動作します。次に、「USB印刷サポート」はWindows自体が持っている印刷用のドライバです。ここにIP2700をサポートするドライバが適用されていれば、印刷が可能となります。 この時代のプリンタはプリンタ用のドライバを入れないと動かない(汎用ドライバでは動かない)ことが多いので、キヤノンのサポートページからWindows8.1用のドライバをダウンロード&インストールしてから初期設定を行えばよいでしょう。 キヤノンのIP2700のプリンタドライバダウンロードページ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

ta-yu-
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 早速試したのですが、ダウンロードしようとすると「このPCで使用できるアプリをwindowsストアから探してください」と出て、インストールできません。 特別なインストール方法が必要でしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IP110

    ChromeBookで印刷可となっているのですが、USB接続では、「Canon iP110 series を自動的に設定できませんでした。プリンタの詳細設定を指定してください。詳細」と表示され、下部のプリンタを探したのですが、「iP110」はないので、先に勧めません、誰か助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IP3500

    Windows10でIP3500に接続しています。 印刷しても白紙で出てきて印刷できない状態です。 いろいろ調べてみたんですが、Windows10ではIP3500はサポートが 終了しているため使えないのかなと思っています。 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 接続エラー

    Windows10でip4830をUSB接続したのですが、接続エラーが出て印刷できません。ドライバーをインストールしている時に接続が確認できません。プリンターモニターは表示されますし、Wordの印刷画面からもこのプリンターは表示されています。プロパティで接続ポートも表示されています。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-hiの接続ができません。

    ウインドウズ11のパソコンを使用。wi-hiへの接続ができません。USBでプリンターと接続して印刷しています。wi-hiルーター(AOSS)でプリンターとの接続をしても、エラー(オレンジ色)表示がでて、接続ができません。ご指導お願い致します。プリンター PIXUS ip8730 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • A:のPCとiP7230接続良好に動作。

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?  ところが、B:のPCとiP7230を接続設定して「テスト印刷」良好の動作しますがこの状態で、「文書」を印刷するが印刷できない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip2700の印刷が始まりません

    ip2700を使用、OSはWindows8.1です。 Word2016で作成した文章を印刷しようとすると、「プリンターに接続しています」という表示が出ますが、印刷が始まりません。 インターネット上のレシピを印刷する場合も、印刷が始まりません。 ソフトウエアをインストールし直して、USBケーブルも新品に交換してみましたが、症状は変わりません。 ポートは、「USB001 USBの仮想プリンター ポート Canon ip2700 series」になっています。 大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iP5200Rをスイッチングハブへ接続

    iP5200Rをスイッチングハブに接続して使っていました。(一週間ほど)突然、繋がらなくなったのでCanonサポートへ問い合わせをしたら、プリンターが壊れていますといわれましたが、これってルーターへ繋げないと使えないのでしょうか? OS Windows7 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iP8730のIPアドレスを知りたい

    キヤノンのインクジェットプリンター iP8730をWi-Fi接続で使用しています。 プリンターのIPアドレスを知りたいのですが、どのようにしたら分かりますか? 宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip100のプリンターで印刷できません

    filter失敗 canon ip100のプリンターでMac(OS Mojave)でプリントすると「Filter」失敗となり、印刷が停止されて印刷できません。ドライバーは何回か入れ直してみましたが、毎回同じ現象です。接続はUSBです。どのようにしたら印刷できるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip2700での印刷ができない。

    PC入れ替えに伴い、プリンターの移行をしています。 印刷しようとすると「プリンターと通信できません。」というエラーが出てしまい、印刷することができません。※双方向通信は有効です 無線での接続でしたら上記のエラーが出てしまいそうではありますが、USB接続のため、なぜ上記エラーが出ているのかが分かりません。 そもそもドライバのインストールに失敗しているのでしょうか。 ドライバのインストール時も、以前まではハブを経由してPCとプリンターの接続をしていましたが、ハブがあるとプリンターの認識ができませんでした。 よって、プリンターとPCを直接つないでいる状況です。 何かアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。