• 締切済み

Access2000でアップデートする場合

Access2000で最適化すると余白が初期値に 戻ってしまうので SR-1またはSR-3にアップデートしようと思うのですが Accessは2000で ExcelやWordなどは2003です。 このような場合どのようなアップデートをすれば良いですか? ちなみにOSはXP-HomeEditionです 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Gin_F
  • ベストアンサー率63% (286/453)
回答No.1

複数バージョンインストール時のアップデートの方法は分かりませんが、 > Access2000で最適化すると余白が初期値に これは、「ツール」⇒「オプション」の"名前の自動修正情報をトラックする"関連のチェックを はずしておけば、回避することができますよ。

mehiro2
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 「余白が初期値に戻ってしまう」以外にも 問題発生しないかと思っていました。 その為にもサービスパックを充てておきたかったな と考えておりました。

関連するQ&A

  • EXCEL97 UPDATE

    EXCEL97、SR-1のUPDATEがどこでできるのかどれだけ探しても見つかりません。SR-2ならすぐに見つかったのですが・・・ ちなみにWORDは98でした。それでWORDはUPできましたが・・・ どなたか教えて下さい><

  • Access95のバージョンアップについて

    Access95から、2003もしくは2007にバージョンアップしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 OSはXPで、ワード、エクセルについては2003を使用していますが、アクセスも2003にしたほうが良いのでしょうか? また、複数のパソコンで使用する場合の、購入の方法はどのようにすればよいのでしょうか?

  • エクセル・ワードのアップデート

    xpを使用しています。xpの自動更新をオンにしていると、インストールしてあるワードとエクセルも自動でアップデートされるのでしょうか? ワードとエクセルはマイクロソフトのホムペから、直接アップデートしないといけないのでしょうか?

  • windows updateが出来ません!!

    初めまして☆ windows updateの画面で「更新をスキャンする」を押すとしばらく0%のまま固まって、日付と時刻が合っていませんみたいなエラーメッセージが出ます。 もちろん時間はおろか日付も合っています。 windows updateの初期化も行ってみましたが、全く進展なしでほとほと困り果てています。。。 そうこうしてるうちにウィルス感染してしまったので、早急にupdateをしたいのです。 ちなみにOSはXPの人が多いです(学校に勤めているのですが、職場の人がみんなupdate出来ません)。 どうかよい回答をお願い致します。。。

  • Accessでのインポート時アップデート

    Access 2003を所持しています。ExcelデータをAccessのテーブルにインポートしたいと思います。 インポートウィザードでインポートをすることはできました。 そしてプライマリーキーを設定します。 その後、同じExcelをインポートする時に、既にインポートされているものは、UPDATE、プライマリーキーがExcelにないものはInsertする。 といったような事が実現できないかなと思っています。できないようであれあば、Access 2010など最新のものではそのような事が可能になっているでしょうか? もしできないようであれば、それが実現できるソフトウェアが欲しいと思っています。 つまり、欲しいソフトウェアはDBMS。Excelをインポートできる。条件によってinsert,updateができる。 といったものです。よろしくお願い致します。

  • アクセスのレポートがうまく印刷できない

    アクセスのレポートを作成しているのですが、印刷プレビューで見ると、右側に余白が沢山あり、余白設定も2.5センチくらいにしかしていないにもかかわらず、レポートの右側のデータ(文章)が途中で切れてしまいます。 OSはXP、オフィスもXPです。 ヘルプで見てもわからず、ここで検索しても「アクセス、印刷、レポート」をキーワードにすると172件もヒットしてしまって、探し切れないので質問させていただきました。 宜しくお願い申し上げます。

  • マイクロソフトアップデートにアクセスできない

     何故かマイクロソフトアップデートにアクセスできません。  OSはXPのSP3でブラウザはIE7です。ちなみに自動更新は普通に作動していて更新は行われているようです。  マイクロソフトアップデートにアクセスしようとすると、なぜか、マイクロソフトアップデートにアクセスするにはブラウザがIE5以降である必要があるというメッセージが出るページにしか行ってくれません。また、そのページに、他のブラウザの場合のダウンロードセンターへのリンクがあるので、ダウンロードセンターに飛んで、念のためにIE7の更新プログラムをインストールしたところ、更新はきちんとできました。しかし、何度マイクロソフトアップデートのページに行こうとしても、同じメッセージが表示されるページにしか行ってくれません。  ちなみに昔は2ch閲覧用に2チャンネルの壷というソフトを使っていましたが、今は専用ブラウザを使っていますので、プロキシ経由(当該ソフトを使っているときにはプロキシを使わない設定をいちいちしていました)ではありません。  どうしてアクセスできないのか理由が分かりませんし、解決策も分かりません。なおgoogleカレンダーも何か完全に表示されません。どうすればよいかお知恵をください。

  • Accessの導入について

    Accessの導入について いつもお世話になっています。 Accessの導入を考えています。 OSはXPで、ワード・エクセル・アウトルックが入っており2002です。 バージョンは2002でないと上手く動作しないのでしょうか? またはほかのバージョンでも上手く動作するのでしょうか? 初心者のため宜しくお願いします。

  • Office2000 SP3 には、各個別アプリのアップデートはどこまで含まれるんでしょうか?

    今手元にあるのは、Office2000pro 初期版(SR-1未対応)です。 このOfficeに、これまでに公開されたアップデートをすべて適用するとしたら、どの手順で、どのアップデートを実施していけばいいでしょうか? (SP3の適用条件には「SR-1必須」らしいので、いまのところは、SR-1を適用してからSP3を適用すればいいか、と思っています。) ただ、マイクロソフトのOffice Updateのサイトに行くと、Office2000の場合は現在サービスパック3が配布されていますが、その概要には「SR-1以降にリリースされたすべてのアップデートが含まれている。」との記述があり、15項目ほどのアップデート内容が記載されています。 ( http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5C011C70-47D0-4306-9FA4-8E92D36332FE&displaylang=ja#Overview に記載されている一覧) でも、ExcelやWord、Accessなど各アプリの個別アップデートサイトを確認すると、もっと多くのアップデートが用意されているみたいなのですが、Office2000 SP3 を適用すれば、それらのアップデートはすべて一度に導入されると思っていいのでしょうか? それとも、Office2000 SP3 とは別に、各個別アップデートも入手して先に導入を済ませてからSP3 を導入するべきなんでしょうか? WindowsのSPの場合は、基本的には最新のSPにはそれまでに公開されたすべてのアップデート(旧SP、個別アップデート含む)が収録されるのが普通だと思うので、Office SPの場合も同じだと思うのですが・・・。

  • accessのレポートの余白が突然初期値になることがある

    access、レポート、ページ設定、余白 で過去問を検索して類似する質問を読んだのですが、どうやら該当しないようなので質問します。 事象は標題のとおりなのですが補足しますと: いつも使っているレポートは余白を少なめ(5~10位)に設定しているのですが、時折いきなり余白が初期値に戻ってしまうことがあり、いつものつもりで印刷すると右と下にはみ出してしまい、結果4倍の排紙されてしまいます。 50ページぐらいあるので約200枚印刷されてしまい、プリンターのところに行って分厚い紙の束を見てビックリです。 原因は何でしょうか? ちなみに、そのレポートに対しては ・印刷前に余白を変更はしていません。 ・ラベル等のボックスの変更をすることもあります。 ・余白の初期値化はいつも起きる事象ではないです。 ・access2000を使っています(OSはXP) なお私のレベルは簡単な関数を使えるだけで、VBAは全く知りません(できません) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう