ミシンが動かない

このQ&Aのポイント
  • CPS52を使っていますが、ミシンで縫っている途中布が下の方に絡まってしまい取り除きました。再度縫おうとしましたが、スタートボタンが赤く光り、押さえ記号Rが点滅していて動きません。解決方法を教えて下さい、
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LAN・無線LAN・USBケーブルのどれですか?Wi-Fiルーターの機種名は何ですか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線の種類は何ですか?
  • ミシンが動かないトラブルについて相談します。使っているミシンはCPS52で、縫っている途中に布が絡んでしまいました。取り除いた後、再度縫おうとしたのですが、スタートボタンが赤く光り、押さえ記号Rが点滅して動きません。どのように解決すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ミシンが動かない

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 CPS52を使っていますが、ミシンで縫っている途中布が下の方に絡まってしまい取り除きました。 再度縫おうとしましたが、スタートボタンが赤く光り、押さえ記号Rが点滅していて動きません。 解決方法を教えて下さい、、                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル スタートボタンを押してもミシンが動かない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2724 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

コンセントを一度抜いて挿しなおしてみてはいかがでしょうか? また、押えレバーは下がっている状態でしょうか? プーリーを回してスムーズに動いておりますでしょうか? 以下ページが参考になりますでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2730 また、一度ブラザーコールセンターに連絡してみても良いかもしれませんね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html

mikimisin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます^_^ 早速全て試みてみましたがやはり解決されません。ブラザーに問い合わせしてみることにします。 質問を読んで頂き回答頂き、感謝致します✨

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

布押さえをしっかり下に下げてみて下さい。

mikimisin11
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 布押さえをしっかり下に下げてみましたが、動きません(>_<) ブラザーに問い合わせしてみる事にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミシンが前に動かない。後ろには、動く

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 CPV78       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  前に縫えない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   不明     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  無し      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル スタートボタンを押してもミシンが動かない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2724 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシンCPS7601の押さえ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 CPS7601       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  押さえを購入したい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バファロー        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 押えの交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2533 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシンの糸通しレバー

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【CPS42】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【糸通しレバーを下へ下げても動かない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 糸通し装置で糸が針穴にうまく通らない。|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2791 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシンの針が布に突き抜けなくなってしまった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【TA637        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今まで普通に縫えていた厚さの布が急に針が通らなくなりミシンが止まってしまいました。原因を教えてください。宜しくお願い致します。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 布がミシンに入り込んでとれなくなった|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2674 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ロックミシンのはり

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【かがり4】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 前日かがり4ロックミシンを購入しました。ニット生地を縫うときの針はニット用に変えなくてよいのか気になって質問しました。説明書には針の太さの記載はありましたが、種類については1種類のみでした。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 布地と糸と針の組み合わせについて (布と糸と針の適合表)【ロックミシン】|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2469 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 平成元年に買ったミシンの部品は今ありますか?

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【     soiree   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    押さえホルダーがこわれました。部品ありますか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Andrid 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線AN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    わからないです    】ひ ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    わからないです    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル ミシンの各部の名前とはたらき【スクールミシン】|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2320 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシンで返し縫いができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 CPU2901       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ミシンで返し縫いができない。布送りがされない。直線では縫えるが返し縫いはされない。縫い目も伸びていておかしい。糸調子は自動のまま。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 糸調子が合わない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2612 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スタートスイッチが赤いまま

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  SC307      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【針、糸を正しくセットしたつもりですがスタートボタンが赤いままで黄色くなりません。なのでスタートできません。考えられる原因は何でしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル ミシンをスタートさせる【カバーステッチ専用ミシン】|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2261 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電子ミシンの上糸がつります

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【RH127】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電子ミシン(海外フランス)の上糸調子がつるようになりました。上下の糸をいったん外して掛け直し、針も変えてみました。更に糸調子のダイヤルも0~8まで回してみましたが常に上糸がつって、下糸がポツポツ見えます。ミシン屋さんに相談したところ、持ってきて見ないとわからない。と言われました。他に対処する方法があれば教えてください。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 ?       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 スマホのみ使用      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 糸調子が合わない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2621 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシンの不具合

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   SENSIA120     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ミシンを使うとガタガタと音が鳴り止まり、E6と表示される。 内釜の掃除や上糸下糸の掛替えを何度かしましたが何度やってもエラーは消えません。どうしたら良いでしょうか                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 「E6」または「E06」のエラーメッセージが表示されます。|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2095 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。