• ベストアンサー

PCのスキャンし修復を促す通知

通知領域に修復を促す通知が表示されます。(画像添付) 通知通り修復した方がいいのでしょうか? 何もしないで使っていたらどうなりますか? Windows 10 Home Microsoft Edge 立ち上がりが遅い、メール受信に時間がかかる、 以外には、困るようなことはないのですが…。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

怪しい。 Google Chromeで変な通知が多発する際の対応方法【Windows10】 https://ishi-pc.net/colum/chrome-notice/ こちらchromeですが、内容は同じでしょう。そのまま進むと大変な事になりそうです。

pingo100
質問者

お礼

うっかりスキャンするところでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

Softonicからですが、抱き合わせで変なソフトがインストールされてしまう危険性があります。

pingo100
質問者

お礼

うっかりスキャンするところでした。 助かりました。本当にありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

[Ad]と書かれているので、広告なんじゃないでしょうか?