BDドライブが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • コンピュータを立ち上げたときから、BDドライブが認識されていないという問題が発生しています。
  • 富士通FMVのBDドライブが正常に動作せず、コンピュータに認識されていない状態です。
  • BDドライブが認識されず、ディスクを読み込むことができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

BDドライブ認識せず

コンピュータを立ち上げたときから、BDドライブが認識されておりません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.5

機種不明ですが、FMVデスクで4年使用ならディスク再生はダメになりますね・・・・先日現物秋葉原に持参して同じモノ買って交換しました。 パーツ自体は1万以下ですよ。家電量販店にはありません。

• okok456
回答No.4

富士通Q&A [Windows 10] PCまたはコンピューターにCD/DVDドライブのアイコンが表示されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5810-9000 光学ドライブを認識しない ( コンピューターに表示されない ) 場合の対処方法 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4416?site_domain=default

• nijjin
回答No.3

ディスクの管理でBDドライブがあるか確認してみて下さい。 オフラインになっている・ドライブ番号が割り当てられていないならオンラインにする・ドライブ番号を割り当てるなど適切な処置を。 ディスクの管理に無い場合、メーカー保証が残っている・買ったばかりなら修理に出してください。 メーカー保証が切れている場合はメーカーで修理するか外付けのBDドライブを購入して下さい。 [ディスクの管理]画面の開き方 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6516

• gokukame
回答No.2

使用している機種が不明です。アップデートナビを使って見たらいかがでしょう。古い機種ならドライブの寿命か故障の可能性もあります。

回答No.1

PCの型番が不明なので、内蔵、外付け、スリムなどBDドライブの状況がわかりませんが大抵の場合、故障が多いと思います。 認識されないのはOS上でしょうか?それともBIOS(UEFI)などハードウェア上でも認識されていないのでしょうか? BDドライブのOSのデバイスドライバーを一度削除して再起動などして新しく更新されるか確認をされてはどうでしょうか。 また、交換部品を手配してご自身で交換なさるかメーカーに修理依頼かと思います。