• ベストアンサー

ラベル屋さん10で表の列幅と高さが変更できない

ラベル屋さん10のソフト版で食品表示ラベルを作成中です。 縦に7行、横2列の表なのですが、行や列ごとの幅と高さの位置調整ができなくて困っています。 表全体の大きさや位置は調整できます。 マニュアルを見ても載っていませんでした。 どなたか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

どのように作成されたのか詳細が不明ですが、基本的にソフトの使い方が違うと思います。 ラベル屋さんは、A-ONEラベル用紙ありきのソフトです。用紙のテンプレートを選び編集する事でラベル用紙にジャストフィットで印刷できます。 白紙の用紙に7×2の表を挿入した。 と言う事でしょうか? 細かな設定ならば、Wordなどを使う以外に方法なしでしょう。

mochi029
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ラベル屋さんソフト上で、ラベルサイズに対応したテンプレートを選び、その編集画面上で用意されている表組を作成しましたが、セルの細かいサイズ調整ができませんでした。 その後試行錯誤したところ、調整したい部分のセルを選んだ状態になると画面の下の方に位置を数値入力する部分が現れて調整できましたが、数値入力のみでしか調整できずスライドしたり直観的に操作できないのでやりにくいと感じました。 新しいバージョンが提供されているようですので、改善されていることを祈ります。 ありがとうございました。