• 締切済み

車を売りたいけど・・・

今、オデッセイの黒でエアロが組んでありグレードはLですがバンパーが前後割れています。修理に10万くらいしてしまういので直せなくローンも150万くらい残っています。前の車のローンを上乗せしたためまだ150万もあるんですが、バンパーも割れていてローンも残っている車の維持が大変なので売りたいなぁっと思ってます。 こんな車でも売る事はできますか?

noname#8798
noname#8798

みんなの回答

回答No.3

ローン中の車は 全額返済しないと 売れません。 ローンで買った場合は、所有者が ローン会社に なっているからです。 その車が50万円で 買い手が付いたのなら 残金100万円を 用意すれば 売れます。

noname#8798
質問者

お礼

バンパーが割れていても我慢して、今の車を維持したいと思います。お金を貯めて、残金ぐらいのまとまったお金が用意できたら売りたいと思います。皆さんありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.2

とりあえず売ってもビックリするくらい安い金額になるので、 そのまま維持しつづけたほうがよいと思います。 (乗るのを控えましょう) そしてとりあえずローン終了に再度検討されてみてはいかがでしょうか?

• kajyu777
回答No.1

ご存知かもしれませんが 名義が自分のものになってないと厳しいかもしれません まず車検証を見たほうがいいですね 名義がローン会社とかになってたら別に新たにローンを組みなおしてそこの所有権をはずさなければなりませんよ