• 締切済み

車を売りたいけど・・・

今、オデッセイの黒でエアロが組んでありグレードはLですがバンパーが前後割れています。修理に10万くらいしてしまういので直せなくローンも150万くらい残っています。前の車のローンを上乗せしたためまだ150万もあるんですが、バンパーも割れていてローンも残っている車の維持が大変なので売りたいなぁっと思ってます。 こんな車でも売る事はできますか?

noname#8798
noname#8798

みんなの回答

回答No.3

ローン中の車は 全額返済しないと 売れません。 ローンで買った場合は、所有者が ローン会社に なっているからです。 その車が50万円で 買い手が付いたのなら 残金100万円を 用意すれば 売れます。

noname#8798
質問者

お礼

バンパーが割れていても我慢して、今の車を維持したいと思います。お金を貯めて、残金ぐらいのまとまったお金が用意できたら売りたいと思います。皆さんありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

とりあえず売ってもビックリするくらい安い金額になるので、 そのまま維持しつづけたほうがよいと思います。 (乗るのを控えましょう) そしてとりあえずローン終了に再度検討されてみてはいかがでしょうか?

  • kajyu777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ご存知かもしれませんが 名義が自分のものになってないと厳しいかもしれません まず車検証を見たほうがいいですね 名義がローン会社とかになってたら別に新たにローンを組みなおしてそこの所有権をはずさなければなりませんよ

関連するQ&A

  • 車の修理関係に詳しいかた

    ベルファイア黒Xグレード 10相手0私の事故で相手の保険で修理してもらいました。 車庫入れのときちょっとこすった程度の事故です。 バンパーのすりきず。(線が五本くらいの傷) バンパーが押されたときにできた傷と思われる、バンパーとボディの付けね部分(ボディ)がほんの少し凹んでる。 社外エアロのすりきず(線が一本程度) 以上です。 修理代が20万 代車代が四万円。 バンパーは交換なし、エアロも交換なし、すりきずを直したのとボディをたたいて直しただけだと思うのですがそんなに修理代かかるでしょうか?

  • 車、修理

    ついさっき、車の左後ろのバンパーを駐車場の柱にぶつけてしまいました(>_<) 左後ろのライトカバーが割れて、バンパーが擦れて、多少浮いてしまってます。 修理に出すとするといくらくらいになるでしょうか?? 詳しい方お願いします(>_<) 車はオデッセイのRAー7です。

  • 車(新車)を契約をした後にグレードの変更は出来るのでしょうか?

    車(新車)を契約をした後にグレードの変更は出来るのでしょうか? 具体的に言うと、車種がオデッセイRB3で、現在のグレードが「M ファインスピリット」。 これを「M ファインスピリット エアロパッケージ」に変更したいと考えています。 このエアロパッケージというのが、単にエアロがつくだけではなく、シートの色とダッシュボードの色も変わるというのを、今カタログを読んでいて気づきました。 ディーラーが「このエアロは(付けても)あまり変わらないですよ。」と言っていたのと、エアロは社外品をつけようと思っていたので、このグレードに関して全く調べていませんでした。 ちなみに、契約は二日前です。 ディーラーに確認したいのですが、定休日だった為(明日の休み)、こちらで質問させて頂きました。 一応いつでもかけて下さいということで、担当の方の携帯の番号もわかるのですが、電話してしまっても大丈夫なんでしょうか。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか?? あとまだ以前の修理代がでてません。でる前に言ったらごまかして上乗せされ請求されるかもしれません。 請求でてから傷言うべきでしょうか?? お願いします

  • 車の契約 変更

    2日前に車の見積もりに行きました。 最も良い条件だったのでそこで購入することに決めました。 しかし、グレードに不満が出てきました・・・ 決めたグレードは下から2番目のグレードでそれに純正エアロをつけました。 しかし、そのグレードに初めからエアロなどがついた特別仕様車があり、結果的にその方が安いことに気付きました。 現在の状況は、車を購入する契約をして、ローンが大丈夫か確認中です。 もし、まだ間に合うなら変更したいのですが、お店に迷惑がかかりますよね・・・ しかし、せっかく買うなら自分の納得した状態で購入したいです。 お店に聞いた方が確実と思いますが、本日はお休みです。 回答、お願いします。

  • 初めて車を購入します。何からすればいいのかわかりません。。

    はじめて車を購入しようと思っている19才、男です。 全く購入のことに関してはわからないので質問させてもらいました。 欲しい車は決まっていてホンダのオデッセイです。 型は1994年~1999年のものです。中古車です。 本体の価格は50万前後がいいなと思っています。 そして今貯金は無いので全てローンで支払いたいと思っています。 本当に何からすればいいのかわからないので教えてほしいです。 また、そういうことをわかりやすく書いているサイトもあれば教えて欲しいです。

  • 車の質問です。

    車の質問です。 トヨタクラウンアスリート(2.5Lアスリート) トヨタクラウンハイブリッド(G) ホンダオデッセイアブソルート これらの車の車検や、税金など全てをひっくるめた年間維持費が一番安いのはどの車でしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • 車の故障

    車の前のバンパーが硬い雪の塊の上を走行したら丸々外れてしまいました。 バキッ!って音がしたのですが特に気にせず買い物に行きましたが走行中に「H」のランプが点灯してビックリして停めました。 車を降りて見てみると前バンパーが丸々無くなってました。急いでレッカー車を呼んで車屋に運んでもらいました。代車を持ってきてもらい修理費の見積もりが出来るまで買い物をしてました。 電話が来て修理費が20万らしいです。バンパーだけでなく、ラジエーターの冷却水が無くなってて焼け焦げる寸前だったようです。 全部交換で20万だそうですが今まで普通に走行していたのにバンパーが外れたくらいでラジエーターの冷却水が無くなるのですか? 車について詳しくないので教えてください。

  • 車のプラモのエアロについて

    初めて車のプラモ(シビック)の前後のエアロバンパーを作りたいのですが、プラ板とパテで作るらしいという所までは行き着いたのですが、なにぶんフリーハンドでの作業で、平らになりません。 紙ヤスリでゴシゴシしてもなだらかでなくポコポコしてます。 キレイに仕上げるコツはどうしたらよいですか? また、図解してある本を手に入れるならば何というのがオススメですか?

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか?? 本当によろしくお願いします

専門家に質問してみよう