• ベストアンサー

防犯カメラ

防犯カメラを購入し、iPhoneをWi-Fi接続した状態(在宅時)はカメラの映像を確認出来るのですが外出中(4G回線)で確認すると映像が停止してしまい購入した所に問い合わせたところ、Wi-Fiの設定で外からのアクセスが拒否されてる可能性がございます。と返答がきました。 4G回線でも見れるようにしたいのでWi-Fiの設定の変更方法を教えてください。 WRC-1167GST2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skynety5
回答No.1

カメラのIPを固定し、ポート開放を行う必要があります。 ルーター側でIP固定する場合は、LANの固定DHCP機能より設定 ポート開放はセキュリティーのポートフォワーディングから設定 開放したいカメラで指定されているポート番号が必要です エレコムのルーターとつながっている別機器にルーター機能がある 場合はそちらの機器にもポート開放が必要になります。 マンションのインターネット回線などセキュリティー上 ポート開放ができない環境もあります。