• 締切済み

歯茎がはれて痛い

mitchelの回答

• mitchel
回答No.4

まずは歯医者さんに行かれることをお勧めします。そのままほっておくと、あとあと大変です。 あと、自宅でできることでは、佐藤製薬の「アセス」という歯磨き粉が割と効きました。味がちょっとキツイですが、慣れれば大丈夫です。 それから、柔らかい歯ブラシでやさしくマッサージするのもよいと歯医者さんに聞きました。 いずれにしても、できるだけ早く診てもらった方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.sato-seiyaku.co.jp/products/index.html