民放テレビが映らない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
  • 長い間使用していなかったため、NHKのみ映り、民放各社やBSは映らない問題が発生しました。
  • 原因はこちら側の問題でしょうか?どうすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

民放テレビが映りません

こんなことは長いこと使用していてなかったのですが、NHKのみ映り、民放各社やBSは映りません。どういうことでしょうか?こちら側の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.2

以下を実施してみてはどうでしょう。 「ホーム画面」→「設定」→「地デジ/BS設定」を選択し、県域・郵便番号を入力、地上デジタルチャンネル設定でスキャン。 上記でもだめな場合、以下のチャット・フォーム・電話から問いあわせてはどうでしょう。フォームの場合、翌日には何らかの回答がある場合が多いです。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/

• kuzuhan
回答No.1

ひかりTV経由で間違いないですか? 外付けのチューナーだと再起動すると直ることもありますが。 TVの地上波側の機能であるときは、TV側のチャンネルスキャンをやってみるのもいいです。 それでも改善しないなら、回線かチューナーの問題とみられるので、一度ひかりTVのカスタマーセンターに相談してみて下さい。