• 締切済み

ディスプレイが一定時間経過すると消える

会社のディスプレイについてです。 一定時間経過するとディスプレイが消えてしまいます。 消えるといっても電源は入っています。 キーボードを触っても、マウスを動かしても復帰しません。 ディスプレイの電源を入れ直すと戻ります。 PCで省電力等は設定していません。 (スクリーンセイバーのみです。) 宜しくお願いします。

noname#12381

みんなの回答

• qKAZp
回答No.2

スクリーンセイバーが動いていてもディスプレイが切れると言うことは、ディスプレイの省電力機能でしょう。 ディスプレイ側での省電力機能は、PCの復帰にうまく追随出来ないことがあります。微妙なタイミングのようで、再現性は低いです。 ディスプレイの省電力機能をキャンセルしてしまえばいいのですが、使ってないときに表示しっぱなしにしておくより、電源の入り切りで復帰させる方が経済的でしょう。 ま、そんなものだと思えばいいんじゃないですか?

質問者

補足

現場の色々な人が使用するので、 その運用は少し難しいかなと考えています。

• RAPTsong
回答No.1

そのディスプレイのメーカーと型番は? ケーブルの断線という可能性は考えられませんか? また、一定時間とは、常に同じ時間ですか? 具体的にどのくらいの時間ですか? 該当するディスプレイは1台だけですか? どのPC/OSに接続しても再現しますか? 念のため使用OSについても教えてください。

質問者

補足

ディスプレイはエプソンダイレクトのMT4000とセットだったものです。 正式な型式は会社で見てみます。 断線はちょっと考えられないのですが。。。 時間も30分くらいだと思われます。 PC本体のリプレースをしてから発生したように思えます。 複数のPCでは試していないのでやってみようと思います。 OSはXPです。