• 締切済み

左手薬指の爪の茶色い縦線について

約1年前から左手薬指の爪に薄い茶色い縦線ができました。現在かなり薄くなっています。大丈夫でしょうか。

• 病気

みんなの回答

• JP002086
回答No.1

心配するようでしたら、爪の事は「皮膚科」で相談してください。 爪って皮膚の延長で硬くなっただけなので、皮膚科になるんですよ。 別話題になりますが、足の巻き爪の治療も皮膚科ですので、間違って美容整形に行かないようにね。 爪の色は、食生活の影響で色が変わりますし、ストレスで波を打った状態にもなります。

hosokawa1957
質問者

補足

皮膚科で診てもらったら大丈夫と言われました。