• ベストアンサー

削除したデュアルブートを復帰する方法

お世話になります。 Windows10 ProのPCにWindows10 Homeをデュアルブートして使用していました。 その後、「システム構成」ダイアログボックスの「ブート」タブを使用して、Windows10 Homeを削除しました。したがって、このパーティションおよびその中のシステムは、そのまま残っている状態です。 この状態から再度Windows 10 Homeをデュアルブートする場合、簡単な設定方法があるのでしょうか。または、このシステムを削除して、最初からインストールをしなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

まず、管理者権限のコマンドプロンプトで bcdedit /copy {current} /d "windows10HOME" と打ちます。名前は何でもいいです。 そして 表示された文字列が {516ca7f8-0cf8-11ec-beb1-1078d24897cb}で HOMEがEドライブだったら bcdedit /set {516ca7f8-0cf8-11ec-beb1-1078d24897cb} device partition=E: bcdedit /set {516ca7f8-0cf8-11ec-beb1-1078d24897cb} osdevice partition=E: これで起動時にOS選択画面になります。

67boy
質問者

お礼

watanabe04 さん、ありがとうございます。 おかげさまで、削除したOSが復帰出来ました。 やっぱり、私が困っていることも簡単に解決する方法があるんですね。 すばらしいです。 ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。