DCP-J988Nで絹目紙を印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを使用して写真を印刷する際、L判の絹目紙を使用したい場合、用紙設定に絹目紙のオプションが存在しないことがあります。
  • 絹目紙を印刷するためには、他の用紙設定を使用する必要があります。写真用の光沢紙など、絹目紙と似た質感を持つ用紙設定を選択してください。
  • 印刷の品質や仕上がりは用紙設定によって異なる場合があるため、試し印刷を行い印刷結果を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J988Nにおける絹目紙の用紙設定

DCP-J988Nを使用しております。写真を印刷するのに、L判の絹目紙を用いたいのですが、用紙設定の欄に絹目紙に当たるものがありません。この場合、どの設定で印刷すれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• d_26
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

絹目と言ってもメーカーや種類によって表面処理がさまざまなので 使ってみないと分からない場合が多いです インクジェット紙 その他の光沢紙 郵便はがき 裏面(通信面)で結果をチェックしてみるしかないと思います 郵便はがきでも印刷品質や用紙サイズの変更が可能です 私だったら インクジェット紙もしくは郵便はがき裏面 高画質 鮮やか を使います 光沢や最高品質は使わない 印刷後の乾燥速度にも影響しますので 印刷設定によっては連続印刷で用紙が重なるとインクが上の紙に付着する場合もあります

回答No.1

専用紙や推奨紙ではありませんので、光沢紙の最高画質を選択したので良いと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=dcpj988n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012560_009