• ベストアンサー

McGonagall

pekopon7の回答

• ベストアンサー
  • pekopon7
回答No.2

Mc~、Mac~は、元々は「~の息子」の意味らしいです。 マクドナルド(McDonald's)、 ポール・マッカートニー(Paul・McCartney) なども同じように綴りますよね。 でも、何故大文字なのか?の正確な理由は分かりません。 中途半端でごめんなさい。

matsui007
質問者

お礼

マクドナルドはドナルドの息子なんですか~。 とても参考になりました。