• 締切済み

復刻 復活して欲しい 食べ物 飲み物

snopy5の回答

  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.1

復活してほしい食べもの 「きどりっこ」という名前のクッキー 復活してほしい飲み物「アンバサ」というカルピスのようなヨーグルトのような白い白濁したジュース 「メローイエロー」当時はメロンイエローと言っていたが、正確にはメローイエローでした。。 いずれも子供の頃に好きで、食べたり飲んだりしていたものです。懐かしいです。 クイッククエンチは最近、職場の売店で見つけて購入しました。「ジューシー○○?」という名前のフルーツミックスのような甘いガム(黄色いパッケージ)もありましたよね。アレ、大好きでした。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 復活して欲しい、最近見かけなくなった物

    ロッテのガムで クイッククエンチというガムがあった、檸檬味でとても美味しかったのに、見かけないなぁ。 スポーツドリンクで NCAAというのがあった、ポカリスエットやアクエリアスより好きだったのになくなってしまった。 皆さんは何かありますか?

  • 温めたらおいしかった飲み物

    この前、ファミレスでスポーツドリンクのホットが存在したので試しに飲んでみたら微妙な味がしました。 そこで、皆さんが温めたらおいしかった飲み物はなんですか?書き込みよろしくお願いします。

  • 山歩きするときの飲み物・食べ物?

    山歩きするときの飲み物・食べ物を次のようにしようと思います。 ・歩きながら飲むのはアクエリアス等のスポーツドリンク ・歩きながらの食べるのは、糖分の多いチョコやアメ、クエン酸が入っている梅干しアメ ・お昼のお弁当はおにぎりにしようと思いますが、具は何がいいでしょうか? ・おかずは鶏唐揚げやウインナー卵焼き、カレー ・ペットボトルの飲み物が切れたときになど非常時用にウイダーinゼリー 疲れ予防体力回復の飲み物・食べ物はこれでいいでしょうか? 間違っていたり、もっといいのがあればご指導お願いします。

  • 熱中症対策の飲み物を教えて下さい。

    どうぞお知恵をお貸しください。 小学校2年生のこどもですが、剣道をやっております。 胴衣は暑く、防具も重く、通気性が悪いので、練習が始まってすぐの頃から、 滝に打たれたような汗をぼたぼたとかいています。 そこで、飲み物なんですが、麦茶を飲ませていたところ ・麦茶やお水では熱中症対策にはならない(吸収されにくいため) ・スポーツドリンクは糖分の取りすぎ ・人工甘味料のスポーツドリンクは、疲労回復に役立たない という話を聞き、じゃあ何を持って行けばいいの?と悩んでおります。 昔よくスポーツマンガで、かわいいマネージャーが レモンのハチミツ漬けなるものを作って差し入れておりましたが(古くてすみません) レモンを漬けたハチミツをお水で割って飲ませたらいいの?とも思いましたが、 スポーツドリンクと同じく、糖分の取りすぎになるんじゃないかと手を出してません。 何か、これぞというお勧めの飲み物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 勉強と食べ物、飲み物

    僕は来年受験です。受験生の皆さん、又は経験者の方、勉強してる時や前、休憩時間にお菓子や食べ物食べたり飲み物飲んだりしてませんか?あったら教えてください。 ち なみに僕は、ポテチとエナジードリンク、おにぎりです よろしくお願いします。

  • 二日酔いに効く飲み物、食べ物、教えてくださーい!!

    よろしくお願いします。 お酒が好きでよく飲むのですが、たまーに(ほんのたまーにです)ひどい深酒をして二日酔いになってしまいます。 そこで、次の日に二日酔いを治す食べ物・飲み物を教えてください。実体験、まわりの方のお話でもけっこうです。 ちなみに私のまわりで聞いたのは、 ・しじみの味噌汁 ・スポーツドリンク ・鍋焼きうどん ・カレーライス(ほんとかなあ…) ・昆布茶 ・カップスープ といったところです。 ほかにありませんでしょうか? 実は今夜、深酒をする予定です。。。

  • インフルエンザなので、消化に良い食べ物を教えてください

    一人暮らしです。 熱が38度以上あって辛いのですが、何か食べないと解熱剤が飲めません。 近くにコンビニがありますので、買ってくることはできますが、作る元気がちょっとないので、教えてください。 消化によい食べ物、飲み物はありますか? (特に食べ物) スポーツドリンクは、風邪の時は飲んだ方がいいのでしょうか? すいません・・・なんでもいいのでおしえてください。

  • 飲むチーズはありますか?

    ドリンクタイプのヨーグルトはよく見かけますが、ドリンクタイプのチーズは無いような気がします。 先日、カマンベールチーズ入りのソフトクリームを食べたらあまりの美味しさに驚きました。 その時ふと、こんな味の飲み物があれば良いのにと思ったのです。 ドリンクタイプのチーズを売っているお店があれば是非教えてください。 もちろん、作り方も大歓迎です。 牛乳はまったく飲めませんが、チーズ味のドリンクなら(甘くても塩辛い味でも)大丈夫だと思います。

  • スポーツ後に欲しいもの

    こんにちは。 今度彼が友達とサッカーをするので、それについて いこうと思います。 その時に何か飲み物か簡単な食べ物をもっていこうかなと 思うのですが、何か良いものありませんか?? 例えばペットボトルの飲み物を凍らせるのでも、 お茶以外のスポーツドリンクこれがよかった!とか・・。 あと、よく漫画とかでレモンのはちみつ漬けを凍らせる とかありますけど、ほんとにやってみた方いませんか? 実際作ると溶けたときに困るような気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 好きでも嫌いでもない食べ物・飲み物ありますか

    好きでも嫌いでもない、という食べ物はありますか。当方はレンコンです。 どんな味付けでもどんな調理方法でも、おいしいともまずいとも感じないです。そしていくらでも食べられます。我ながら不思議です。子供の頃やたらと嫌いだったニラ・ネギ・タマネギ・ピーマン・皮の残った生カツオ、カレー味、生卵、トマト、(他にも多数)全部嫌いだったのですが今は全部おいしく食べられます。なぜレンコンだけが昔から好きでも嫌いでもないという半端な状態が数十年も続いているのかわかりません。みなさんは同じような好きでも嫌いでもない食べ物・飲み物ありますか。酒・コーヒーのような嗜好品を含めてもけっこうです。