• 締切済み

彼の気持ちが分からない

好きな人から明日出来たら一緒にゲームしよ!と相手から言われていたのにLINEの返信は無く仕方なく1人でゲームしていると彼がログインしてきました(LINEは未読無視) ゲームのチャットで暇なんだったら言ってよ!と言い誘うと来てくれ、2時間ほど通話をしながら一緒にゲームしました。 なぜ誘ってくれなかったのでしょうか? 本当は嫌だったのでしょうか? 彼にログインするなら言ってよ!と言うとちょっとログインしただけと言われました。 最近夜ゲームの約束をしていても友達の通話を優先され、その後からになったり 連絡が無いから寝たのかと思っていたら映画を見ていて遅くなったと言われたり疎かにされている気がして悲しいです

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15059)
回答No.2

「彼」じゃなく「好きな人」だから付き合ってはないのかな? 彼の気持ちが分からない 彼にとって、あなたが最優先でないということなのでは? まぁ彼女だったとしても、最優先されるかは、判りませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

彼の気持ちが分からないから悲しいのでは無くて、彼の気持ちが分かってしまっているから感じる悲しさ。以前ほど優先権を持っていない自分という存在感。二番手、三番手に格落ちしてしまった厳しい現実。それでもあなたの中にはまだ、彼の一番になりたいという目標がある。どういう事情であれ彼から白羽の矢を立ててくれたら嬉しいと感じるあなた。その嬉しさを足元に目線を上げようとした時に感じた彼のルーズな対応。あなた的には少しすれ違ってしまったような感覚があるんだと思う。以前の、割とあなたに興味を持って接してくれていた時代の余韻が残ってしまっているが故に、どうしても今の彼をありのままとして受け止めるのが苦しい。あなたの中には比較級が生まれてしまう。疎かにされているようで悲しいという言葉は、言い換えれば大事にされていた(と感じていた)時期との比較級が生み出しているもの。大切にされたり、優先されていると感じるとあなたは嬉しい。その反対で、疎かに扱われているなと感じると悲しい。片思いのあなたは今、その両極端になっているんだと思う。悲しいと感じる位なら、最初から彼に対する期待値自体を小さくしてしまえば良い。大切に扱われるありきで見てしまうから悲しいと感じる。期待せずに彼と向き合えば、その分失望のサイズも小さくなる。頭ではそれが分かっているあなた。でも、心はそう簡単にはいかない。一旦広げてしまった片思いを畳むのは物凄く難しい。実はあなた自身が畳むという作業に否定的。以前と同じサイズ感で彼を思い、以前と同じサイズ感で彼への期待を抱いて抱き続けているあなた。その結果、サイズが変化してしまった彼と波長が合わなくなっている。彼はその時その時の自分の優先順位を大事にしている人。その時その時である以上、固定制では無く変動制。あなたに優先権の白羽の矢が立つ時もあれば、違う相手に矛先が向かう事も普通にある。そういう自分の変化に彼は全然悩んでいない。変化すれば当然関わり方も変わるし、捧げる熱量も変わってくる。そういう自分に彼は特別悩んでもいない。あなたはどちらかといえば、変動制は無くて固定制でありたい、あって欲しいと思っている側。増える意味での変動はウェルカムだけれど、減ったり変わったりするのはとても不安で怖い、そして寂しい。そう考えているあなた。その違いが今、二人の間にははっきりと現れている。彼の気持ちが分からないのは、あなたの中に固定の彼を期待して善とする目線があるから。そもそも彼は変動制。固定したいあなた目線で分からないのは、当たり前といえば当たり前。ゆっくりと深呼吸を。長い目で見たらあなたに優先権が回ってくる可能性は勿論あるよ。でもまた今のように優先権が下がり、(あなたに対して)エネルギーを使う事自体をセーブする彼も登場する。両方とも彼。どちらかでは無く、どちらも彼。彼をこれからも好きで居続けたいなら、どちらの彼にも順応していける柔らかさが必要になる。優先権を持っている時でもそれに甘え過ぎたり依存し過ぎない。優先権から外れた時でも極端に悲観せず、自分の存在の虚しさを勝手に煽らない。その両方があってこそ、健やかに彼を思い続けられるあなたが成り立つ。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • 言って欲しかったな

    ここ2週間毎日夜通話していた人がいました 流石に毎日はしんどいだろうと気を使い、 「もし通話出来ない日があるなら事前に教えて」 と伝えていましたが伝えた日から2日連続夜に連絡無しの未読無視 寝てるのかと思えばゲームをしていました 次の日何か一言あるかと思えば寝てたー!ともゲームしてたー!もなくゲームの感想を述べられただけでした 通話出来なかった1日目に「出来なくても良いけど待つのが嫌だから出来ないなら連絡してね」と言っても2日目も同じように夜未読無視されTwitterでゲームをしている事を書いていました 次の日の朝にはLINEが来ていたのですが謝罪も無く呆れてしまいました 電話が来るかと3時まで待っていた自分が惨めです 毎日通話はしんどいだろうし、せめて早めに教えてくれてからゲームでも何でもして欲しかった 私が見ているSNSで堂々とゲームの話なんて書かないで欲しかったです 朝から私も未読無視しています これからどうしていくかすごく悩んでいます

  • 彼の気持ちわかりますか?

    回答お願いします(..) 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 先週の水曜日に映画に行く約束をしていて、近くの駅で待ち合わせしていたんです。 当日、彼が寝坊してしまったとlineが来て、間に合わないから映画の時間をずらすことになりました。その時私はもう待ち合わせ場所に向かっていたので、ちょっとムッとしてしまいました。彼氏からごめんね、怒ってる?と来たので、その質問はずるいよ、怒ってはないけど…、とちょっと素っ気ない返事をしたのですが、謝ってるのに悪いなと思い直し、心狭くてごめん、ポップコーン買ってくれたら許す(笑)と再度返事しました。 その返事に既読はついたのですが、返事はなく…。そのあとずらした映画の時間になっても彼は現れず、電話も出ないしlineも未読。結局映画は見ずに1人で帰りました。 そして今も彼氏からの連絡はありません。フレンド登録してるゲームにログインしていたので、事故などではないようです。 私の返信が彼を嫌な気持ちにさせるものだったからでしょうか? 彼が何でこういう行動をとったのか、理解できる方はいますか?私が悪いのでしょうか……? 彼氏は浮気もしないし、普段はとても優しいのですが、こういうことが何度かあります。 彼氏のことはとても好きなのですが、疲れてきました………。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    至急で教えてほしいことがあります。 気になる男性とLINEを毎日朝、夜としていました。(10日くらい) (彼女持ちですが仕事が忙しく彼女ともうまくいっていないよう) LINEではそれなりに好意をアピールしたり 彼が仕事で疲れた発言をしているので応援したり の会話が主でした。 流れ 私:食事に誘った ↓ 彼:今は余裕が無い ↓ 私:チャンスないの? ↓ 彼:いろんなことが上手く行っていない ↓ その後、話題を変えるもののしばらくして(2.3日くらい) 私から彼に不満(食事の誘いとは関係ないこと)いってLINEを辞める事を伝えた ↓ 1週間して私から「ごめんね」スタンプLINEを送る ↓ 彼:返事があって普通の世間話(2通くらいのやりとり) ↓ 私:彼からのLINEを未読無視4日した後 未読無視ごめんねLINE 未読無視の理由は仕事の悩みで一人になりたかった ↓ 彼:返事なし ↓ 私:未読ごめんねLINEから2日後 彼女に勝負下着を買ったことがあるか?と尋ねてみる ↓ 彼:ないよ、なんで急に? (そっけない返答から彼が怒っている、不快に感じているのかな?と感じました。) ↓ 私:会社の友人とした話題を説明+世間話+?でLINE返す(土曜) 月曜の朝の時間(出勤時) 彼がこちら側の様子を見てに来るような素振りがありました。 (少し珍しく感じましたLINEの既読もいつもより早くついていたし) ↓ 今だ彼から返信こず そこで彼が返信してこない仮設として 次のどれが当てはまりますか? (1)俺に気があると思って(確信して)めんどくさくなった。 (下着というセクシャルな話題で自分にSEXアピールをしていると感じた) (2)他の男の影を感じて、SEXをしたか月曜に確認しにきた →眠たそうな顔をみて返信をしなくなった。 (この日にかぎって寝不足&お肌ケアばっちりしていたので。) (3)俺に駆け引きしている?と思って駆け引きし返している ちなみに、私は今までの経験上(2)かなと思いました。 後、私自身は駆け引きの意図は全くないです。 1.2.3以外は無しでお願いします。

  • これからの事をLINEで送っても未読無視

    付き合って4ヶ月の彼氏に今後をどうするか昨晩、LINEをしたのですが一向に連絡が返ってきません。 彼氏(23歳)とのこれからのぼんやりした未来が合致しなく、友達と趣味が優先な人です。 昼にLINEをしていて彼ともめてしまい私が既読無視をしている状態でした。 色々あったのですが、これからをどうするか少しの長めのLINE(これから先のこと何も見えないようなら別れる旨)をしたのですが未読無視をされている状態です。 インスタにはログインしていてスマホを見ているはずです。 考えているのかわかりませんが少し経ったら「なにかしら返信してほしい」と送っても既読にならず…。 彼の友達のストーリーには夜に友達とご飯に行っている様子だったので待っていたのですが返信も電話きていません。 家は電車で2時間半かかるので遠いですし、私から電話をするのはどうなのかと思ってしまいます。 このまましばらく待っていた方がいいでしょうか? それとも電話をかけたほうがいいでしょうか?

  • 気になる女の子とのLINEについて

    毎日ずっとLINEしており、どんなことでも返事をくれています。 その子とは一度デートをし、また会う約束をしました。電話も何回かしています。 ただここ最近、LINEを送っても別のSNSにログインしているのに未読無視や既読無視をするようになりました。(待っていれば必ず返信は来ますが) どういう心理かはわかりませんが、マンネリ気味だったので自分からもLINEをすることをやめようかなと思います。 ただ毎日LINEをしていたので急にやめていいのでしょうか。相手もどう思うかわかりません。女性の方、毎日LINEをしていたのに急に送らなくなるのはどう思いますか??

  • 彼は別れたいの?

    今日彼氏と遊ぶ約束をしていたのに未読無視されています。 以前から具合悪いとか病んでるとか言われていました。 それならそうと言い訳してくれればいいのに、何も言わずにドタキャンされるなんてどういうこと?と思いますし、別れたいの?と思います。 私は彼と別れたいとは思っていません。 前にも連絡が途絶えたときがあり、浮気してるの?別れたいなら言ってと前にLINEで言ったときには、浮気なんてするわけない、忙しい、とだけ。 明日どうする?とLINEを送りましたが連絡なく、もう会えないんだろうと腹を括り、具合ひどいのが続いてるなら病院行きなね、ゆっくり休んでね。とLINEをいれましたがそれも未読無視。 明日どうする?のあとにほかのSNSで具合悪いと更新はしていました。携帯は見ているはずです。 もともとLINEが苦手な彼とは分かっていますが、断りの連絡もないなんてうんざりです。 夜から彼は仕事なので、仕事頑張ってのLINEを入れようと思いますがうざいですか?それについての返事は求めていませんが、放っておくべきでしょうか。 彼のお母様がうつ病と聞いていて、彼自身も病んでいると言われたことがあったので、鬱気味なのかもしれません。鬱気味だと約束をしていても彼女に会いたくなくなるんですか?連絡すらしたくないのですか? 倦怠期も重なっているのか、それともわたしのことなんてどうでも良くなったんでしょうか。 もう昔のようにラブラブにはなれないんでしょうか。

  • 未読無視返し

    片思いの人と毎日連絡を取り合っていますがいつ暇?と向こうから聞かれたにも関わらず答えると具体的な日付を言われないので優先度が低いんだなと思い未読無視していました。 彼はおそらく他の女性とも遊んでいます。 未読無視をしていたら追撃LINEで〇日か〇日か〇日遊ぼう! と言われたのでお誘い嬉しいありがとう 予定確認します。と送ると未読無視されました。 遊ぶ気は無いのでしょうか? すごく腹が立ちます。

このQ&Aのポイント
  • epsonfaxutilityのアンインストールができない場合、解決する方法をご紹介します。
  • epsonfaxutilityのアンインストールができないトラブルについて、対処法をご紹介します。
  • epsonfaxutilityのアンインストールがうまくいかない場合、どうすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る