• ベストアンサー

中央線沿線団地から最寄り駅まで徒歩でいけるか?

この度、東京都小平市のUR小平団地に引っ越すことになりそうです。 ところで、わたしは聴覚過敏のため、バスや電車のアナウンスが非常に苦手です。 小平団地から中央線国分寺乃至武蔵小金井駅まで、徒歩15分くらいまたは自転車で出ることは可能でしょうか? その辺りの地理に詳しい方がおられましたら、情報をお伝えいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1
nostalgic_light
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 団地の規模自体が大きいので、敷地内のどのあたりに住むのかにも因るのでしょうね。 自転車で15分か。徒歩だと2倍くらいかかるのかな? これもどのような道筋を行くかにもよりますね。 交通量の多い大通りや国道沿いなど、散歩がてら駅までという感じではなさそうですし。 わざわざ調べてくださってどうもありがとうございました。