• ベストアンサー

JR中央線国立駅上り始発電車からの乗り換えについて

土曜・休日ダイヤにおけるJR中央線国立駅の上り始発電車4:37発東京行きに乗車しますと、国分寺駅に4:42に、武蔵小金井駅に4:45に到着するようですが、 (1)国分寺駅南口を4:45に発車する羽田空港行きリムジンバスに乗り換え可能でしょうか? (2)武蔵小金井駅南口を4:50に発車する羽田空港行きリムジンバスに乗り換え可能でしょうか? 以上2点につき皆様のお知恵・経験をお聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

noname#191350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

普通に考えて「責任ある回答」なら、「無理です」の一言で 却下です。 ただこれ、特に武蔵小金井では、駅の階段の位置やバスの 乗り場が分かっていることを大前提に、荷物なしのダッシュが 可能なら、間に合う可能性は結構高いように思います。武蔵 小金井の駅はそれほど広い駅じゃないですし、朝一番のバス は満員の可能性が高いので、乗車に手間取ってることもあり ますからね。 もっとも当然、全く間に合う保証はしませんが。 あと、逆に「走って行ったは良いけど、満席で乗車お断り」と いう可能性も十分にあり得る・・・という点も考えておく必要が あるかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通に考えればそうですよね(^・^) 幸い武蔵小金井は定期範囲なので、事前に一回試して見たいと思います。(^_^)v