Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版のインストール方法

このQ&Aのポイント
  • NM750RAL-YCを使っているPCのIntel UHD Graphicsのバージョンを調べ、最新版のインストール方法を教えてください。
  • 外部モニターの不具合により、Intel UHD Graphicsの調査を行い、必要に応じて最新版のドライバーをインストールする方法を教えてください。
  • NEC 121wareについての質問として、Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版のドライバーの入手方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Intel UHD Graphics

NM750RAL-YCを使ってます。外部モニターの不具合から、使用しているPCのIntel UHD Graphicsを調べ、必要であれば、最新版のIntel UHD Graphicsをインストールすることになりました。 Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版をインストールするためのドライバーの入手の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

スタートメニューを右クリックしてデバイスマネージャーを開いてディスプレイアダプターのところにあります。 そこからダブルクリックすれば更新もできます。

その他の回答 (1)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.2

Intel社のドライバー関係は・・・・下記のURLからダウンロードしてください。 https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/search.html?ws=text#t=Downloads&layout=table&cf:Downloads=[%7B"actualLabel"%3A"グラフィックス・ドライバー"%2C"displayLabel"%3A"グラフィックス・ドライバー"%7D]

関連するQ&A

  • GRaphicのバージョン

    NM750RAL-YCを使ってます。外部モニターの不具合から、使用しているPCのIntel UHD Graphicsを調べ、必要であれば、最新版のIntel UHD Graphicsをインストールすることになりました。 Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版をインストールするためのドライバーの入手の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • QNo.9762859の再発。グラフィックス異常

    標記の通り、一旦は収まったみたいですが、本日また同じ現象が再発しました。 PC起動時に、「ディスプレイドライバが開始できませんでした。代わりにMicrosoft基本ディスプレイドライバを使用しています。」という通知が表示されますが、どういう事でしょうか? 使用PCはNEC製「LAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD363ZZAE)」 Windows10 Home バージョン1909です。 更新プログラムも最新にしています。 グラフィックスについては「インテル® UHD グラフィックス 630 (プロセッサーに内蔵)又は NVIDIA® GeForce® GT 730」の二択ですがCPU内蔵のものを使っています。 デバイスマネージャーで、ディスプレイアダプタ(インテル® UHD グラフィックス 630)をアンインストールして再起動し入れなおしています。 モニターはDELL製のP2217Hです。 DELLのサポートにも質問してみましたが、モニターではなくPC本体が原因と言われています。 申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • intel HD グラフィックスドライバーについて

     旧世代インテル プロセッサー向けグラフィックスドライバーについてお尋ねします。 OS windows 10 64bit CPU core i3 540(Clarkdale) 現在のグラフィックスドライバーのバージョン 8.15.10.2900   インテルのサイトから、対応するであろう最新バージョン(8.15.10.2993)のドライバをダウンロードしてインストールを行い、デバイスマネージャーでバージョンを確認したのですが、何故か、バージョンがインストール前の8.15.10.2900のままになってしまいました。  windows10では最新のドライバーである8.15.10.2993はインストールできないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示願いたいと思います。  

  • Intel® Processor Graphics

    Intel® Processor Graphics 3000(内臓GPU)の存在を知り、 今のRadeonHD4850からの乗り換えをしたいのですが、 具体的にどのような設定をしたら良いのか行き詰っています。 IntelのHPから最新のドライバーをインストールまではしたのですが、ここから先がわかりません。 今あるGPUを抜いてしまえば内臓GPUが自動で作動してくれるのでしょうか? (↑M/Bに自動で切り替わる機能があるみたいです。) ご教授お願いします。 Windows7 64bit Gigabyte Z68MX-UD2H-B3 Intel core i7 2600k(Intel® Processor Graphics 3000) Radeon HD4850

  • グラフィックス・ドライバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 「インテル ドライバー & サポート・アシスタント」をインストールして更新を確認したところ、 「インテルからこのグラフィックス・ドライバーをインストールすると、お使いのコンピューターの製造元 (OEM) からのカスタマイズが削除される場合があります。 最新のグラフィックス・ドライバーを、 NEC から入手可能な場合は、そのドライバーを代わりにインストールすることを推奨します。お使いの OEM システムに、インテル® ドライバーをインストールする方法について詳しくは、こちらの記事をご覧ください。インテル ® ドライバーに問題が発生する場合は、インテルに報告してください。」 という記載が(インテル® Arc™ & Iris® Xe グラフィックス - WHQL - Windows*)のダウンロードボタンの下にありました。 上記をダウンロードするとどんな不具合があるかご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。 ▼製品 ・製品タイプ:ノートパソコン ・製品名・型番:PC-N1570EKB ・仕様 プロセッサ:11th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1165G7 @ 2.80GHz 2.80 GHz Windows 11 Home ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インテル 82845G の最新のドライバーについて

    見て頂いてありがとうございます。 インテル 82845G グラフィックス・コントローラの最新版を入手したいのですが、インテルのダウンロードページにいったのはいいのですが、どれをダウンロードしていいのか分かりません・・・ ファイルの詳細は以下の通りです。 説明 Intel Graphics Miniport Driver メーカー Intel Corporation バージョン 6.14.10.4342 日付 2005/10/19  です。 良きアドバイスをお願いします。

  • P1にて外部接続ディスプレイを内蔵GPU出力したい

    P1(2018)にてIntel(R) UHD Graphics 630からUSBTypeCもしくはHDMIにて外部モニターに出力したいのですが内臓されているNVIDIA Quadro P1000からの出力になってしまします. どのように設定すれば宜しいでしょうか. 最終的には, 外部モニター -> Intel(R) UHD Graphics 630 ディスプレイ -> NVIDIA Quadro P1000 もしくは両方ともNVIDIA Quadro P1000で出力したいです. よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    右下に"お使いのコンピューターの~"と出るので更なんだろ?と思って見えてるとグラフィックドライバがどうとかでてきました なのでMicrosoft Updateで直そうと思ったんですがいざインストールしてみようと思うと Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした 管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。 その他のトラブルシューティング オプション このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーを使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。 このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。 注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。 [エラー番号: 0x80004005] と出てきます。 管理者の名前を半角に変えたりしたんですが効果はありませんでした どうすればいいんでしょう? Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 追加情報 最新の更新プログラムを適用した Intel Graphics Driver でも引き続きこの問題が発生する場合は、Intel Corporation からサポート情報とトラブルシューティング情報を直接入手することをお勧めします。 環境:WindowsVista HomePremium 追記しなければいけないものがありましたら指摘してください

  • 「Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    PCのことはよくわからないので何卒よろしくお願いいたします。 パソコンがフリーズしたのでCtrl+Alt+Deleteしました。 再起動したのですが、エラーメッセージが出て、MicroSoftのウィンドウが立ち上がり、 「Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 」 というメッセージが出ます。 指定されたHPを見てもどれをダウンロードしていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。 機種はデスクトップで DELL Dimension 4500c です。 OSはWindowsXP です。

  • インテル 82845G の最新のドライバーについて

    見て頂いてありがとうございます。 インテル 82845G グラフィックス・コントローラの最新版を入手したいのですが、インテルのダウンロードページにいったのはいいのですが、どれをダウンロードしていいのか分かりません・・・ ファイルの詳細は以下の通りです。 説明 Intel Graphics Miniport Driver メーカー Intel Corporation バージョン 6.14.10.4342 日付 2005/10/19 OS Windows XP Professional SP2 です。 良きアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう