Wi-Fiの電源が突然入らなくなりました。管理会社はELECOMに問い合わせても対応されず困っています。
- Wi-Fiの電源が突然入らなくなり、管理会社に連絡したところELECOMに問い合わせても対応されない状況です。
- 壁埋め込み型のルーターであるWAB-S733IW-PDのWi-Fiの電源が一昨日から入らなくなりました。
- ELECOMに連絡しても電話がつながらず、問題解決ができていない状況です。
- ベストアンサー
Wi-Fiの電源が突然入らなくなりました。
WAB-S733IW-PDという壁埋め込み型のルーターです。(Wi-Fi込みの賃貸物件です) 一昨日から突然Wi-Fiの電源が入らなくなり、管理会社に連絡したところELECOMに問い合わせてくれと言われ、ELECOMに連絡しても電話が永遠に繋がらず本当に困っています。 詳しい方、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- nyanpii
- お礼率100% (3/3)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
法人製品のため、電話番号は法人窓口の番号になります http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5808 電源スイッチも問題ないので、WAB-S733IW-PDの故障か配線側の問題になります WAB-S733IW-PDの故障かどうかの確認方法も、上流側のPoEHUBが問題ないかの確認のため、管理会社じゃないとわからないと思います WAB-S733IW-PDが原因ということですと修理センターに送っていただく必要がありますので、下記HP参考に修理センターへ送付していただく必要がありますが、質問者様が設置したわけではないと思うので管理会社がやらないといけないかと思います http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2870 エレコムの法人窓口に電話しても、今回の症状だと機器故障かの切り分け方法案内になるので、ご質問者が対応するには難しいかと思います あと該当製品の保証期間は購入日から3年で2018年に製造終了して後継機に切り替わっている商品なので、保証期間が切れている可能性があります 後継機WAB-S733IW2-PD でしたら保証期間内かと思います 修理になった場合の費用については、製品回収してからの見積もりになりますが、下記HPに概算(~円以上)が記載されています http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2872
その他の回答 (2)
- birdwatching
- ベストアンサー率62% (87/140)
電源が入らないという時点で通電不良の可能性があります。 対処法としては配線の見直しをするという事になるんですが、 埋め込み型なので正直素人では対処できないです。 今後の対応含めエレコムさんに相談されたほうが良いと思います。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118 エレコムさんにつながらないとのことなので・・・ 平日だとチャットオペレーターに依るサポートもあるようです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5920 あと混雑予想の書かれたページです
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせていただいた回答者様へのお礼に書いた通りなのですが、 なんとか解決の兆しが見えて来ました…。 本当にありがとうございました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
電源スイッチを[入]→[切]→[入]にしても、ランプすら点灯しませんか? 全く点灯すらしないのであれば、やはりELECOMに平日に連絡するしかないように思います。 WAB-S733IW-PDはPoE 受電モデルですので、PoEを使用するので、近くに電源がなくてもLAN ケーブルだけで電源を供給でき、効率的にネットワークを構築できます。LANもモジュラーケーブルも背面ポートに接続するだけで施工が非常に簡単な構造となっております。 おそらく、LANケーブルの大元の電源喪失もしくはポートから外れて断線している可能性がありますね。 ご自身で確認ができるのなら良いですが…
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせていただいた回答者様へのお礼に書いた通りなのですが、やっと解決の兆しが見えてきました。 回答者様の皆様が丁寧に回答してくださりとても心強かったです。本当にありがとうございました。
関連するQ&A
- Wi-Fiが繋がらない
ソフトバンク光からBIGLOBE光に変更してから Wi-Fiが繋がらなくなりました iPhoneの設定画面からWi-Fiを開いて、 ELECOMのWi-Fiをつなげると、Wi-Fiがつながった状態にはなりますが、インターネットが開けません、 ELECOMに電話すると光回線が不具合出てるんじゃないかと言われ、 BIGLOBEに電話すると、エレコムの機械の不具合ではないか、と言われ、たらい回しです 型番 WRC-1167GS2-B ELECOM側 電源 青点灯 2.4Ghz 白点滅 5Ghz 白点滅 DCIN Internetケーブル刺さってます LAN1とBIGLOBE側LAN3 繋がってます BIGLOBE側、 電源、ひかり電話、ACT、登録 緑点灯 初期設定 オレンジ点灯 DCIN WAN 刺さってて、 ELECOMのInternetとBIGLOBEのLAN4で 繋がってます だれかわかる方いらしたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiの設定が2つ出来てしまった。
ELECOM WRC-1750GST2というルーターを使用しています。 Wi-Fiの接続設定が2つ出来てしまいました。 問題ないのでしょうか? 一つ消す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。
昨日から突然Wi-Fiの接続が切れてしまいました。 型番は【WRC-2533GST2】です。 初めはPowerのところが紫色になっていて、リセットを行いました。そして、再設定を行おうとしましたが、elecomのWi-Fiに繋がらず、ページすら開けませんでした。 現在ルーターはPowerが青点灯、2.4GHzと5GHzが白点滅しています。 エレコムのサポートセンターに電話しても一向に繋がらず、こちらの方に投稿させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 突然Wi-Fiが使えなくなりました。ELECOM
ELECOM WRC2533GS2Wです アクセスポイントモードに切り替え、設定するように勧められ、設定しましたが特にかわらず繋がりません。 どうしたらWi-Fi繋がるようになりますか? 詳しくない初心者です泣 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 部屋のアクセスポイントが消えた
新築マンションの埋め込み型WAB-S733IW-ACです。一度はiPhoneに繋がりましたが、気がつくとWi-Fiが切れていました。再度、Wi-Fi接続しようとしましたがiPhoneに部屋のアクセスポイントが表示されなくなりました。 何度かWAB-S733IW-ACのオンオフを試みたり、WAB-S733IW-ACのリセットを押したりしましたが、iPhoneにこれまで出てきた部屋のアクセスポイントが出て来ません。 どのように対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiが突然繋がらない
一昨日から突然、Wi-Fiが繋がらなくなりました。電源は入りますが、2.4GHzと5GHzの箇所のみ点滅して、一番上のWPSは点滅していません。 リセットしても、電源を入れ直しても繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiが切れてしまう。(2gが消えてしまう)
エレコムのWRC-1167GHBK2-Iを使っています。2か月ほど前からWi-Fiが頻繁に切れてしまいます。 ネットワーク状態を見るとelecom2gが消えてしまっていてelecom5gが表示されています。その他にも10個ほどの電波の表示が有ります。 ルーターの設定でチャンネルを変更してみましたが改善しません。 どこに問題が有るのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fi
WRC-X3200GST3-Bを購入し、以前使っていたバッファローのWi-Fi情報をコピーした場合 ELECOMさんのSSIDは使わずバッファローのSSIDでルーターはELECOMさんで大丈夫ですか あと2.4GHzと5GHzが踏み切りのようにランプが交互に点灯していますがその状態で大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiのアダプターについて
アダプターが壊れたようなので、購入したいが、サポートに繋がらず代替品を購入出来ない。 <症状> elecom wmc_c2533シリーズ adp33-006 y3 メッシュWi-Fiを購入したが、アダプターが故障してしまったので、購入したいが、どこで購入出来るのか分かりません。電話サポートに連絡してみていますが、繋がりません。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 法人窓口に何度も電話を掛けやっと繋がり、やはり管理会社や工事を行なった者でないと対応できないという旨を管理会社に伝えてくれとの事でした。 そして管理会社に再度連絡し上記の旨を伝えたところやっと理解してくれたらしく、工事会社を調べまた折り返し連絡するとの事でした。 まだ解決はしていませんがやっと兆しが見えホッとしています。 この度は誠にありがとうございました。