• 締切済み

フラッシュメモリーの扱い方ですが

USBフラッシュメモリーの中にフリーソフトウェアを保存し、そのままソフトの設定をいじり回すことはよくないことでしょうか?

みんなの回答

• nagiha
回答No.4

フリーソフトなので著作権の都合上、作者の了承を得たほうがいいと思います。作者によってはダウンロードしたPCのみと言っている方もいらっしゃるみたいなので・・・

• ark_kiss
回答No.3

大丈夫です。 ただし、そのフリーソフトが決まったOS上、もしくはある範囲のOS上でしか動作しない場合、その範囲外でのOSで使用した場合、ファイルが破損することもあります。 OS依存型でないならば、扱うことは大丈夫であるはずです。 「よくないこと」というのが、ファイルが壊れるかもしれないから「よくないこと」なのか、世間ではやってはいけない行為としての「よくないこと」なのかが私には判断できませんでしたが・・・。 USBメモリー上での動作でも、大概のものは大丈夫ですよ。

回答No.2

それはソフトによります。 というのはソフトの設定の保存方法には次の二通りあります ・レジストリ(Windows内)に保存するもの ・フォルダ内(.iniファイルなど)に保存するもの など様々なものがあります。 たいてい.iniファイルがあるソフトなら大丈夫ですが 気になるようでしたらソフトの作成者に聞いてみるといいでしょう

• adobe_san
回答No.1

別に問題ないと考えます。 ただ全てにおいて大丈夫かは判りません。