クレジットカード不正利用!? 妻のクレジットカード明細でBESTESTORE365ON COMのご利用店名で不正利用が疑わしい

このQ&Aのポイント
  • 妻のクレジットカードの明細にはBESTESTORE365ON COMのご利用店名で円換算レートにも良く分からない記載があり、不正利用が疑わしいと思われる。
  • 先々月から2回、先月から3回の請求で全て2,999円という金額が明細に記載されており、日にちも決まっていない。
  • 明日にカード会社に電話して詳細を確認するが、この利用店舗名の明細については不明であり、同じような被害に遭われた人がいるかが気になる。
回答を見る
  • 締切済み

クレジットカード不正利用!?

妻のクレジットカード明細で BESTESTORE365ON COM のご利用店名で円換算レートにも良く分からない記載があったため、不正利用が疑わしいと思うのですが、海外からの不正利用の可能性が高いでしょうか!? 先々月くらいからで先々月は2回、先月は3回の全て¥2,999での請求となっていました。日にちも決まった日ではないようでした。 明日にカード会社に電話の上、詳細を確認しますが、このご利用店舗名の明細はなんなのでしょうか。同じような被害に遭われたからいますか!? 当然ですが、その店舗から何か買ったとか何かが届いたとかはないです。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2868/5584)
回答No.3

金額からすると、bestestore365on.comのサイトで月に20個の製品を購入できるという14日間のサブスクリプションの契約のようです。 14日ごとに請求されるようです。 https://www.bestestore365on.com/membership.html 他者の不正利用かもしれませんが、奥さんが何かの迷惑メールから誘導されて、クレジット情報を入力したのかもしれません。 一応、こちらのところから、サブスクリプションをキャンセルできるようですが、本当にキャンセルできるかは、わかりません。 https://www.bestestore365on.com/support.html#cancel-form ただ、パスワードが必要のようです。奥さんが誘導されて登録したのなら、パスワードなど覚えていない可能性もあります。 お確かめください。

type0
質問者

お礼

👌

Powered by GRATICA
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.2

COM の前にドットを入れてブラウザでアクセスすると、外国のパソコン通販サイトみたいな所に繋がり、おそらくそのサイトであなたのカードが使われてしまったと思われます。 (その通販サイト自身は犯人との繋がりは薄いと思います、さらに他の店でも使われてしまうかもしれません) あなた(日本人)がそんなところで買うわけ無いので、不正利用されていると思います。セキュリティ番号まで漏れていればいくらでも使えてしまいますからね。 クレカのサポートは基本24時間受付だと思うので、裏面のサポートデスク電話番号に至急連絡し、カード停止と新しい番号のカードを発行して貰いましょう。 しかしパソコンとなるとそんな数千円レベルな訳ないので、何か高い商品を36回分割払いとかで買われてしまったのかも? その調査と支払い拒否も言いましょう!

type0
質問者

お礼

👌

Powered by GRATICA
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

フィッシングの類では? 時々Google とかdocomoとか名乗る登録するだけで最新iPhoneが当たるとかのメッセージが出てきますよね。そういうのに登録したか奥さんに尋ねてみたらいかがですか?

type0
質問者

お礼

👌

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • クレジットカードの不正利用

    先日、財布が盗難に遭い警察に届けを出し各クレジット会社にも連絡をしてカードの利用を停めましたが、1社だけ財布に入っていた事を忘れており、そのカードが不正に利用され、先日利用明細書が送られてきて即時その会社へ盗難に遭った旨を伝えました。盗難に遭ったのは2月5日、不正利用が始まったのは2月12日、明細書が送られてきてカード会社へ連絡したのは4月18日。この場合、やはり不正に使用された代金はカードの所有者が全額支払わなければならないのでしょうか?法律に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • クレジットカード 不正利用?

    宜しくお願いします。 今月 19日(日)に 申し込んでいたクレジットカードが届き 次の日から 使っています。 私は、このカードに限らずクレジットカードを使った場合 ノートに 使った日にち、使った場所、何に使ったか、金額を 書いています。 その合計を そのクレジットカードのネットから 利用可能金額と照らし合わせて 確認しています。 もちろん 明細に直ぐに反映されないのは承知していますが 利用可能額は大体 早く反映されているのと 自分が納得すれば 問題ない としています。 しかし その最近 作ったカードが 私が思ってる金額と利用可能額が合わないのです。 使ったのは 20日~昨日まで。 買い物が主でネット決済1回しました。 私が忘れてるだけかと思い よく考えても合わないのです。 まだ 利用明細(未確定)にすら出てない状態なので 何に使ったのか分かりません。 ネットで利用可能額からは引かれているけど 明細は出ていない この状態で クレジットカード会社に問い合わせたら 何か分かりますでしょうか? それとも 未確定でも明細が上がってから じゃないと 電話しても分からないでしょうか?

  • 詳しい方!クレジットカードの不正利用について

    クレジットカードを不正利用されたのですが、クレジットカード会社の調査方法はどのように、調査するのでしょうか?利用明細を見て、利用された所に一件一件電話して、事情を聞いたりするのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします

  • クレジットカードの不正利用

    メールでお買い物速報のお知らせが届きました クレジットカードで12/2に 買い物13万円 速報なので店名などはわかりません 私は使用していません 不正利用です 夜間なので 即カード停止連絡のみしました 平日の昼間に 不正利用お調べ係りに 電話します  弁済してくれるのでしょうか? PCで通販の利用もありません ガソリン&スーパーでの買い物に クレカは時々使います どこから漏れたのかな セルフガソリンスタンドでのスキミング? よろしくご教示下さいませ。

  • クレジットカードの不正利用

    先月末、自身のクレジットカードを不正利用されていました。今回で二回目です。前回は海外での高額な利用だったため会社から連絡がありました。 今回は、KY○SHというところからゲーム機2台分くらいの請求がきていました。登録すると相手に手軽に送金ができるようなサイトみたいです。もちろん登録はしていませんし、家族もカード番号を知らないため不正利用だと判断しました。 カード会社に連絡をしたのですが、不正利用とは断言できないため1度サイトに確認してくださいとのことで、サイトに問い合わせを送りました。まだ時間が経っていないため、返事はありません。混みあっているそうで、1ヶ月かかったという人も見かけました。カードの利用額確定日が来てしまったら、この分は1度支払わなければならないですよね?まだ社会人なりたての身からすると少し痛い金額です。返金もきちんとされるのか不安ですし、カードを止められていないのでまた使われてしまったらどうしようと思っています。 このような事があった方がいましたら、アドバイス頂けたらと思います。

  • クレジットカードの不正利用はどうやって回収している

    はじめてクレジットカードが不正利用されました。 私みたいにすぐに不正利用が発覚した場合は、クレジットカード会社が取引を停止して未然に防ぐことも可能だと思います。 しかし、不正利用が数ヵ月前とか数年前のものが発覚することもあると思います。 その場合は、クレジットカード会社はどうやって保証と補填しているのか気になりました。 不正利用で決済がされたお店に請求するのか、または不正利用の犯人が捕まるまでクレジットカード会社が背負うのか。 ふと、気になりました。

  • クレジットの不正利用

    先月クレジットカードの不正利用をされました パソコンほか電化製品が買われており総額30万ほどです。 カメラや筆跡などから私ではないことは確認されたのですが、 カメラに移っている犯人?は逮捕されないんでしょうか?

  • クレジットカード不正利用とは?

    はじめまして。 クレジットカード不正利用に関して質問させてください。 当方、20歳学生です。 学生の間は、クレジットカードは持たないと決めていたのですが、クレジットカードで支払いをしなければならなくなってしまったのでプリペイド式の審査なしクレジットカード、Vプリカの登録をしました。 個人情報を入力する際に、生年月日を入力するのですが、生まれを1年間違えて選択してしまいまったかも知れません。具体的に言いますと、1993年生まれの所、1992年生まれにしてしまった可能性があるという事です。確認したいのですが、生年月日が非公開になってしまっており、確認出来ず、困っています。 クレジットカードを持てる年齢は満たしていますので、大丈夫かなとは思ったのですが、どうも不安です。 クレジットカードを持てる年齢を満たしてさえ要れば、生年が前後、1年くらい誤差があっても大丈夫でしょうか。 そういうのも不正利用になってしまうのでしょうか。 纏まりのない質問文ではありますが、お答えください。 不正利用のなるのでしたら、登録し直そうと思っています。 宜しくお願いたします。

  • クレジットカードの不正利用被害(スキミング?)について

    クレジットカードを不正に利用され、多額の請求が届きました。 その店のカードは、この6月から新しいものへ変わり、カード保持者全員へ新しいカードが送られてきました。 前のカードの利用は5月末が期限でした。 旧カードにはハサミを入れて捨てました。 新カードは手元にあります。 ところが、最近請求(引き落とし)の明細が家に届いたのです。5月27日以降、何回かにわたってかなり多額の買い物をされてしまっています。 引き落としは、犯人が2回の分割にしていたようで初回はすでに引き落としされてしまいました。 (旅行にいっていて、明細を確認するのが遅くなったため。) カードが手元にあるのに、こんなことってどうしておこるのでしょうか? そのカードのお店に被害について説明したところ、カードがないと絶対に買い物はできないといいきられ、こんな例はないといわれました。 お店の人は、カードをどこかへ紛失したのだろうと思っているようです。 こういう被害をスキミングによる被害っていうのでしょうか?カードがないと買い物ができないということは、偽造カードが作られたっていうことなのでしょうか? もちろん、カードは使えないように休止しましたし、警察にも被害届を出しました。 規約により、お金は多分戻ってくるとは思うのですが、紛失してもいないカードをいつのまにかこうして使われてしまったら、これからクレジットカードなんて作れません・・よね。。。 何も知識がないので、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの不正利用について

    クレジットカードの不正利用について、教えてください。 先日、保険会社のHPにて自動車保険の契約をしました。 支払い方法はクレジットカードで行ったのですが、その際、名義人名とカード番号と有効期限を記入しましたが、そこでひとつ疑問が浮かびました。 名義人名とカード番号と有効期限が第三者に盗まれた場合、不正利用される可能性があるということでしょうか? スキミングをしないまでも、例えば、スナック等のでの支払いをカードで行う際、店員にカードを渡して、店の奥に行って処理すると同時に、それらの情報を書き写せば、その店員は簡単に不正利用できるのではないかと思うのですが。 以上、よろしくお願いします。