• ベストアンサー

受信メールが文字化け

ある企業サイトのコンテンツサービスを利用するために、メルマガに無料登録したのですが、送られてきた メールが文字化けしていて読めません。エンコードはもちろん試してみました。 国内の企業サイトなので中国語とかそういうわけでもありません。 どうすれば見られるようになるでしょうか?ちなみにメアドはinfoseekのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

メールは何で読まれていますか? Webで読んでいるということであれば、そのWebページの文字コードとメール本文の 文字コードが違うために文字化けしているのだと思いますが。

remind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールはWebページで読んでいました。それが原因だったんですね、、 Outlookで設定して受信しようと思うのですが、popとsmtpのサーバアドレスを教えて下さい。 そのままpop(smtp).infoseek.jpと設定してみましたが受信できませんでした。 よろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

回答No.3

outlookでの送受信の質問があったので。 私もinfoseekを利用しているのですが、 infoseekはほかのメールソフト利用できないはずだったと思います。

remind
質問者

補足

そうですか、わかりました。 ありがとうございます。

回答No.2

下記URLに貼り付ければ読めるかもしれません。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
remind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 件名などは読めたのですが、本文は無理でした・・。