• ベストアンサー

niftyメールで文字化けします。

windows7の環境下で中国語の入ったniftyメールが文字化けします。エンコードの設定は試みましたが一部の文字が?で現れます。原因が分からないのでどなたか教えてください。【Hi ?先生】こんな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WEBメールでみているのでしたら、相手にエンコードを変えて送り直してもらうのが良いと思いますよ。

milk1227
質問者

補足

violet430さん 早速、お答え頂き有難うございます。相手は中国人で中国からのメールなのですがその場合エンコードはどんな設定が良いのかご存知でしょうか。