• ベストアンサー

村上誠一郎氏と安倍晋三氏

自民党の村上誠一郎氏って元々安倍晋三氏とは距離を置く議員だったのですか?村上氏は安倍政権時代に成立した特定秘密保護法や集団的自衛権を認めた安保法制等に関しては批判的で安倍氏に関しても基本批判的なスタンスを取っていましたが、村上氏は元々安倍氏とは距離を置く議員だったのでしょうか?

noname#258744
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

さて…質問の意味が不明なのだが、 誰かに関して近づかなければならないという論理的理由が見当たらない。 「安倍」に関してという事ではなく、 「距離を置く」という事でもなく、 政治家として自身の信条に従い「我が道」を信じて進む限り、 誰に関しても「近づく時も有れば離れる時も有る」のは当然の事。 …これで答になるかな?

質問者

お礼

有難う御座います。