トナーがあるのになしの表示で印刷されない

このQ&Aのポイント
  • HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。
  • PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。
  • 対応方法を至急連絡願います。
回答を見る
  • 締切済み

トナーがあるのになしの表示で印刷されない

HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。 最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。 PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。 対応方法を至急連絡願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

Windows10の自動Updateに関連した問題が多く発生しているようです。 どちらのプリンターのドライバーもトナー量の情報を返す「ステータスモニター」みたいな機能がおかしくなっている可能性があります。 念のためにおかしな方のPCにインストールされたドライバーを入れ直すことをお奨めします。 どちらもこのサイトにおいてある「アンインストールツール」を使って現状のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされることをお奨めします。 ※他にも「ファームウェア更新ツール」などもありますので余裕ができたら試されたらと思います。 HL-3230CDW用のドライバー ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw HL-3170CDW用のドライバー ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja

回答No.2

Aパソコン…HL-3230CDW(トナーなし・印刷不可)・HL-3170CDW(トナーなし) Bパソコン…HL-3230CDW(トナーあり・印刷可)・HL-3170CDW(トナーなし) このような状態ということですか? であれば、Aパソコンに問題があるということですからプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※アンインストール時にはアンインストールツールを使用してください。

• aokii
回答No.1

HL-3170CDWを外してみて下さい。