トナーがあるのになしの表示で印刷されない

このQ&Aのポイント
  • HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。
  • PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。
  • 対応方法を至急連絡願います。
回答を見る
  • 締切済み

トナーがあるのになしの表示で印刷されない

HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。 最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。 PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。 対応方法を至急連絡願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.3

Windows10の自動Updateに関連した問題が多く発生しているようです。 どちらのプリンターのドライバーもトナー量の情報を返す「ステータスモニター」みたいな機能がおかしくなっている可能性があります。 念のためにおかしな方のPCにインストールされたドライバーを入れ直すことをお奨めします。 どちらもこのサイトにおいてある「アンインストールツール」を使って現状のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされることをお奨めします。 ※他にも「ファームウェア更新ツール」などもありますので余裕ができたら試されたらと思います。 HL-3230CDW用のドライバー ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw HL-3170CDW用のドライバー ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja

回答No.2

Aパソコン…HL-3230CDW(トナーなし・印刷不可)・HL-3170CDW(トナーなし) Bパソコン…HL-3230CDW(トナーあり・印刷可)・HL-3170CDW(トナーなし) このような状態ということですか? であれば、Aパソコンに問題があるということですからプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※アンインストール時にはアンインストールツールを使用してください。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

HL-3170CDWを外してみて下さい。

関連するQ&A

  • 500枚も印刷していないのに廃トナー交換の指示

    HL-L3230CDWを使用しています。500枚も印刷していないのに廃トナー交換の指示がでてしまい、印刷できません。どのように対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の液晶表示が消えません

    HL-4570CDWを使っていますが、新品の純正トナーを交換しても「トナー交換」の液晶表示が消えず印刷が出来ません。何か対応方法をご存知な方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーのリサイクル

    HL-4570CDWの使用済みトナーをリサイクルしてもらうのにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー表示が消えない

    HL-2130を使用しているが、新品トナーをセットしてもトナー交換表示が消えない。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナー交換メッセージ

    HL-3170CDW使用しています。 「廃トナーボックス交換」メッセージがでたため交換しましたが、その後も同様のメッセージが出て印刷できません。 電源OFF 廃トナー入れ直しなど数度試しましたがいずれもだめでした。 なにか解決策は無いものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスの交換の件

    HL-3170CDWの廃トナーボックスの交換をおこないましたが、 廃トナーボックス交換のメッセージが消えなく印刷が出来ません。 パネル操作で消すことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーを交換してもエラー表示が消えません

    HL-3170CDW を使用しています。 ハイトナーコウカンの表示が出て、廃トナーを購入し交換したのですが、エラー表示が消えず、ハイトナーヲコウカンシテクダサイの表記が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ

    HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換表示

    HL-L5100DNの9月23日にトナー交換をして 普通に印刷していたのに 突然トナー交換の表示。 別のプリンターでそのトナーを使うと印刷できます。 トナー交換表示をが消えないのでどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナー交換 エラーメッセージ

    HL-L3230CDW ですがまだ1.5年で純正廃トナー交換を交換してもエラーが度々出る。 3台購入中2台 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう