• ベストアンサー

学祭の服装について

今度友達と男子校の学祭に行く事になりました。できれば友達とかを作れればいいなと思っているのですが、どういう服装で行けばいいでしょうか??ちなみに私は高校2年生です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の通っていた中高(関西)は制服がなく私服だったので、他校の学祭へ行く際にも当然私服でした。 また、出向く先の学校で制服しか入れない、と言ったことはありませんでしたが・・ 最近は変わって来ているのかも知れませんね。 着ていく服は何でも良いと思いますよ。 ご自身らしいスタイルで良いのではないでしょうか。 ただこれは今も昔も同じだと思うのですが、学祭だからと言って変に気合の入った装い(お化粧がケバケバしかったり)だと、『何だコイツ』との視線を受け兼ねませんよね。 学園祭、楽しんで下さい^^

その他の回答 (3)

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.4

制服で良いと思いますよ。 どこの高校かわかるので、話のキッカケにもなると思います。 「俺の友達も行ってるよ」・・・って具合に。 私も他校の学祭に行くときは制服で行っていました。 (制服がない高校でしたらすみません)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

学祭を行う学校のルールはどうなってますか? 男子校ならあまり言わないかもしれませんが(女子高に多い)、 外部の生徒でも、制服着用じゃないと入れてくれなかったりしますが… その辺、確認しました?

  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.1

 jdkjさん(女性ですよね?)の学校から制服で行けとは言われませんか?言われないのであれば、自分のお気に入りで行けばよいと思いますが。

関連するQ&A

  • 学祭ライブ

    今度の学園祭でライブをすることになりました。(学祭は9月) そこで、教えて欲しいのですが、 どのような曲をやったらいいでしょうか?? ちなみに、全員チョー初心者で難しいのは出来ません。。

  • 学祭の盛り上がる面白い曲!!

    高校の学祭で使うクラス対抗のダンス曲を探しています。そこで下のような曲がなかなか思いつきません。なので下のような曲で何かいいのがあったら教えてください。特に男子だけでやる部分の曲です。 (1)かっこいい曲 (2)面白くてウケのいい曲 以上をよろしくおねがいします。

  • 学祭で。

    学祭で模擬店を出そうとクラスで話し合ってるのですが、何を出したらよいかってのを悩んでいます…。 そこで、皆さんは学祭でどんな模擬店を出されましたか?定番から一風変わったものまで何でも良いです。「こういうの見た事あるよ」では無く「自分はこういうの出した」の体験談の方が嬉しいです。また、どういった準備をされたのか、簡単で良いので教えてくださると嬉しいです。 お待ちしています。

  • 大学の学祭

    明日学祭に行くつもりです。 行く友達が見つからず 親と行くつもりだったんですが 仕事で行けなくなってしまいました。 そこで一人で回るつもりです。 ですが学祭に一人は普通ですか? OCが一人は普通だと思うんですが 学祭となると…と思って(T_T) どなたか状況を教えてください。 あと学祭をやってない所も ついでに回ろうと思うんですが いきなり入って大丈夫ですか? 資料などが欲しいんですが… 色々質問してすいません。 どなたかご回答 至急お願いします(;_;)

  • 大学の学祭って・・・

    大学の学祭は基本誰でも入場できると思いますが、MARCHレベル(&前後)の大学の学祭でも誰でも入場することはできるのでしょうか?? 私立の高校でたまにあるようにチケット制の大学もあるのかなと思いまして・・・ 大学によると思いますが、もちろん知っている大学でかまいませんので教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、

    クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、どうすれば気楽に学祭が過ごせるかアドバイスをよろしくお願いします!! 私は今高校2年の女子なのですが、 私の学校は2日文化祭があってそのあとに1日体育祭があります。 そして来週がその文化祭、体育祭です。 でも文化祭も体育祭もクラスで並ぶので、クラスで孤立している私にとってはとても憂鬱です。 既に体育祭の色ごとの練習などでの待機時間や休み時間は孤立していて 周りの同じクラスの子たちはグループで話しているので余計浮いてしまします。 文化祭の自由時間は他のクラスの友達と過ごすので大丈夫なのですが、 文化祭の自由時間以外の時間や、体育祭の間は自分のクラスの場所にいなくてはいけないので ずっと一人になってしまします。 クラスに友達は1人だけいるのですがその子にべったりの子が私のことをあまり良く思っていないのか冷たく、 私と話してくれない、むしろ避けているのかその友達と別のところに行ってしまい、いつの間にか私が孤立してしまいます。 どうすれば、どう思えば少しでも楽しい学祭にできるでしょうか 誰かアドバイスをできるだけ早急によろしくお願いします!!!!

  • 男子受けする夏の服装

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は高校生です。 今度クラスの友達(男女)で遊びにいきます。 そこで皆さんに質問です。 男子受けする夏の服装とはなんでしょうか… 男子目線だと、どんな服がかわいいと思いますか? またどんな髪型が良いでしょうか。 よろしくお願いします

  • 友達(男女)と勉強会をするときの服装

    今度、友達(男女)6人で、勉強会をするのですが、服装が決まらなくて困っています;; そして、その中には好きな人もいて・・・ 男子を意識しすぎて、気合い入ってます!!っていうのは引かれるし、男っぽい服装も、ちょっと・・・って感じなので、どうしていいかわかりません。 ラフな感じで良い服装何かありませんか?? ちなみに、勉強会は男子の家で行います。。。 メンバーの年齢は中2の女子3人と高1の男子3人です。 私は中2の女子です。

  • 学祭のダンスについて。

    学祭のダンスについて。 私は、高二の女子です。 来月に学園祭があり、私たちはダンスをします。しかし、どんな曲がいいのかわかりません。 踊りやすくて、盛り上がる曲でオススメなものがあったら何でもいいので教えて下さい!! ちなみに踊る人数は20人です^^;

  • 学祭の差し入れについて

    大学三年です。 学祭の実行委員で忙しくしている友人に差し入れをしようと思うのですが… 差し入れられて喜ばれるのって何がいいのでしょうか… コンビニのおにぎりとかですかね?

専門家に質問してみよう