• ベストアンサー

学祭の服装について

今度友達と男子校の学祭に行く事になりました。できれば友達とかを作れればいいなと思っているのですが、どういう服装で行けばいいでしょうか??ちなみに私は高校2年生です。よろしくお願いしますm(_ _)m

• jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の通っていた中高(関西)は制服がなく私服だったので、他校の学祭へ行く際にも当然私服でした。 また、出向く先の学校で制服しか入れない、と言ったことはありませんでしたが・・ 最近は変わって来ているのかも知れませんね。 着ていく服は何でも良いと思いますよ。 ご自身らしいスタイルで良いのではないでしょうか。 ただこれは今も昔も同じだと思うのですが、学祭だからと言って変に気合の入った装い(お化粧がケバケバしかったり)だと、『何だコイツ』との視線を受け兼ねませんよね。 学園祭、楽しんで下さい^^

その他の回答 (3)

• missPIGGY
回答No.4

制服で良いと思いますよ。 どこの高校かわかるので、話のキッカケにもなると思います。 「俺の友達も行ってるよ」・・・って具合に。 私も他校の学祭に行くときは制服で行っていました。 (制服がない高校でしたらすみません)

• Faye
回答No.2

学祭を行う学校のルールはどうなってますか? 男子校ならあまり言わないかもしれませんが(女子高に多い)、 外部の生徒でも、制服着用じゃないと入れてくれなかったりしますが… その辺、確認しました?

• muttyann
回答No.1

jdkjさん(女性ですよね?)の学校から制服で行けとは言われませんか?言われないのであれば、自分のお気に入りで行けばよいと思いますが。