• ベストアンサー

プラモデル

みなさんはプラモデル制作で失敗してしまって投げ出してしまった時はありますか?投げだして作らなくなったプラモデルとか悲しくなる時ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

失敗したりカスタムしようとして上手くいかず、放置後捨ててしまったことはあります。 それよりも、せっかく完成した車を飽きたらクラッシュシーンとか言ってサスをもぎ取ったりボディーを割ったりして、また飽きたら捨ててしまったのを後悔しています。

ADF457
質問者

お礼

やはり、作ったものなどは大事にしたほうがいいのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

部品を破損してしまってそれ以上進めなくなったことはあります。高級なものなら別途注文できるものはあるかもしれませんが、小学生の時なのでそんな金も無かったです。

ADF457
質問者

お礼

そういう時って少し悲しくなりますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (784/3374)
回答No.2

塗装中に落としてホコリだらけにしてしまい、心折れたことはあります。

ADF457
質問者

お礼

それは大変でしたね。ご回答ありがとうございました

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

部品を形にするのは得意です、大概は説明書ついているから、 完成できます。

ADF457
質問者

お礼

僕はたまに投げだしてしまう時があるので、すごいですね。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • プラモデル

    プラモデルをエアブラシで塗装するとき、しっかり乾いてない状態で、研ぎ出ししたり、塗膜に何かしたりして、失敗してしまいます。 塗膜を触らずに失敗しない方法、忍耐力の付け方を教えてください。

  • プラモデルの塗装について

    車のプラモデルを製作する予定です。素人作業で何度か制作した経験はありますが、いつも失敗するのが塗装です。特にボディの塗装ですが、スプレー式の塗料で塗りますが、ムラが出来たり、気泡が出来たり、垂れた塗料が、ボディ下面に溜まったりしてうまくいきません。ムラが出来たら、もう一度重ね塗り、やりすぎて逆効果だったり・・。あと、スプレーを吹き付けたとき周りのほこりが舞って塗装面に付着して細かい糸くずが付着したり・・・。上手く塗るコツを教えて下さい。

  • プラモデルの価値

    こんにちは。 先日父がプラモデルを買ってきたんですが作ろうか迷っています。 私はいつも制作担当で、いつもなら快く作るんですが、今回のはどうやらお宝系?のお店で買ってきたものらしいのです。 父は集める喜びより、見て楽しむ喜びのほうが強く、どうしても飾りたいらしいのですが、お宝屋に未開封で売っていたものを作るのはなんだか気が引けます。 そのプラモデルは、 BOEING B-29A SUPERFORTRESS BOCKS CAR 韓国製 です。 いわゆる、長崎に原爆を落とした飛行機です。 スケールは1/72で、全長は30~35センチくらいです。見た限りではかなり精巧だと思います。 ほとんどハングルで書かれているので年代はよく分かりません。 箱に日本語のシールが貼られているのでおそらく輸入品だと思います。 これって価値ありますか?B-29のプラモデルなんて沢山出回ってるんでしょうか? 価値が無いのであれば快く作れるんですが・・・(^^;)

  • プラモデルを作りたい

    私はプラモデルを作ったことも無く、知識も全くないのですが、趣味になればと思い始めることにしました。Amazonにあるミニクーパーのプラモデルを買おうと思うのですが、その商品だけ買えば作れるのでしょうか?ネットでプラモデルについて軽く調べてみると「塗装」と言う言葉が出てきました。プラモデルは絶対に塗装しなければならないのですか?他にも必要な材料があるのでしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初めて作ったプラモデルはなんですか?

    初めて作ったプラモデルはなんですか? 私は戦艦 大和です。 また、今もプラモデルは作りますか?

  • プラモデルといえば...

    自分は、まだプラモデルを作ったことがないのですが、プラモデルといえば、何を連想しますか??それを、元に何を作っていこうか迷っています。 参考にできるページがあれば、教えてください。

  • FTR223のプラモデル

    皆さん、こんにちは。 私はFTR223というバイクに乗っている者です。 このバイクのプラモデルがあれば作ってみたく、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 その情報をお教え願います。 なお、ディスプレイモデル(完成品)よりも、 できれば自分で作るプラモデルを希望します。 よろしくお願いします。

  • プラモデルを…

    プラモデルを最近作っているんですがキチンと塗装したいと思っているんですがプラモデルの塗装方法が説明されているサイトや塗装が説明されている本などあったら教えていただきたいのですがいいものはありますか?作ろうとしているプラモデルの種類はガンダムなどやエヴァンゲリオン等です。回答よろしくお願いしますm(o_o)m

  • プラモデル

    携帯で自作のプラモデルの画像を投稿したいのですが、オススメのサイトありますか?ちなみに車のプラモデルです。

  • プラモデルの作り方。

    プラモデルの作り方。 このたび童心に返って プラモデルを作ろうとしてます。 しかも初心者ながらコンプレッサーで 塗装するつもりです。 そこで質問… ラッカー系の塗料で塗装するつもりなんですが、 プラモデルは一度、全部ペーパーがけをした方が いいんですか? それとも繋ぎ目部分などの目立つ場所だけでイイんですか? ヨロシクお願いします。