• ベストアンサー

孤独のグルメ ポテサラ

先日、孤独のグルメを見てたらマカロニ入りのポテサラが珍しいって言ってたんですが、私はマカロニってポテサラに入ってる印象しかないのですが、そんなに珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マカロニが入るのはマカロニサラダですね。一般的にはポテトサラダにマカロニを入れるのは比較的少数派かと思われます。 いわゆる「料理レシピサイト」で確認をされると判りますが「ポテトサラダ」で検索をかけるとマカロニを入れる例はかなり少数であることが確認できるはずです。 もちろん「ポテトマカロニサラダ(マカロニポテトサラダ)」という料理も存在します。ただ、飲食店で供するとなると「ポテトサラダ」「マカロニサラダ」との棲み分けが難しくなりますので、五郎さん的には(店で供されるのは)珍しい、という意味合いの台詞になるのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得です。

関連するQ&A