-PR-
解決
済み

FLASHについて質問(キャンバスの透過)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99185
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (48/292)

キャンバスを透過したいんですが、どうしたらよいですか?
バージョン5です。
レイヤーはもちろん透過されてますが、肝心のキャンバスがいつもしろデス・・。
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>今回はGIFではなくて普通に保存の場合です。
そうですか。早とちりしました。

可能なんですが、いわゆるタブーになってます。
なぜならIEでしか透過してくれません。
しかも、確かwin版IEのみだったきがします。
なので使わないほうが良いです。

とりあえず方法は、
ファイル>パブリッシュ設定>HTML>ウィンドウモードで
透明表示に設定すればOKです。
右クリックメニューの制御と同様に、
swf側でなくタグで制御されます。

ちなみにキャンバスの色=ムービーの背景色は
修正>ムービー>背景
で変更できます。
パブリッシュされるhtmlの背景色もこれが自動的に反映されてます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

今までの質問の流れからして、gifにパブリッシュする際ですか? でしたら ファイル>パブリッシュ設定>GIF>透明化 で設定できます。 余談ですがカテゴリ的にココでなくて 次回からはグラフィックソフトかwebdesignのカテゴリに 投稿したほうが良いですよ。 ...続きを読む
今までの質問の流れからして、gifにパブリッシュする際ですか?
でしたら
ファイル>パブリッシュ設定>GIF>透明化
で設定できます。


余談ですがカテゴリ的にココでなくて
次回からはグラフィックソフトかwebdesignのカテゴリに
投稿したほうが良いですよ。
補足コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

いつもありがとうございます。
今回はGIFではなくて普通に保存の場合です。
説明不足ですいません。
どうぞよろしくおねがいいたします。
投稿日時 - 2001-07-05 00:41:20


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ