• 締切済み

新型コロナ 自宅療養

新型コロナの 自宅療養って薬や治療ってどんなことやるん? 自分も高熱が続いて ロキソニンのんで寝てましたが 微熱ななってやっと平熱に なってきたかなー って病院行ったら 潜伏期間過ぎたから様子見ですね と咳止め貰いました 熱の後だから 身体がきついわ で、他の人ってどんな治療してるんですか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

1.重症化するか否かを観察する。 2.感染を拡大させないようにする。  システムがちゃんと機能しているとは言えませんが、酸素飽和度や熱を測って毎日報告してるのではないでしょうか。重症化の兆しがあれば入院治療です。現在の日本には軽症者を病院で診る余裕が無いということです。

• gongorogon
回答No.1

基本的に肺炎ですから、熱が下がって体が動いて、ウィルスが完全に死滅すれば治癒したと考えていいのでは? なんせ治療薬は、まだありませんからね。 自然治癒するか、ダメかのどちらかでしょう。 その間はひたすら隔離でしょうね。 普通に肺炎に罹ったときは、毎日点滴打つために病院に通いましたけどね。