• ベストアンサー

アニメイトの店頭受け取りについて。

アニメイトオンラインで予約したものを店頭受け取りするのですが、バーコードを表示しようとすると規制がかかって表示できません。 なので、印刷をしたものを持っていきたいのですが、印刷の方法が分かりません。 自分でも調べてみたのですが分かりませんでした。 パソコンから印刷をする方法を知りたいです。 受け取り期限が迫って早めにお願いしたいですお願いしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.1

https://www.animate-onlineshop.jp/faq/detail.php?id=1065#%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E5%BA%97%E8%88%97%E5%8F%97%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF 当方はスマホ所有した事ないから確認なのだけど、スマホで開けないからPCで印刷して持っていきたいということでOK? 調べてみたなら上記URLのページは見たと思うけど、PCからなら同じ画面開いて、バーコードのページは開けるの? ●PCでもバーコードのページが開けない。 バーコード表示に別途ウインドウが開くようなパターンがある。 これで開けないような場合、ブラウザのブロック機能が邪魔している可能性があるので、全ての機能切ってやってみるか、メインとは別のブラウザを入れて作業してみること。 新にPCにインストールするのが嫌なら、ポータブル版があるブラウザを適当に使えば良い。 作業終わったら直ぐゴミ箱に捨てれば良いだけなので。 ●開けるけど単純に印刷の方法が分からない。 印刷は、使用ブラウザによって色々あるが、基本手順はどのブラウザも一緒で、バーコードのページ開いているなら、そこででブラウザのメニューから印刷という項目を探し、そこから手持ちのプリンタ選択して印刷すればいいだけ。 プリンタ持っているなら、これ以上説明の必要はないでしょう。 ●自宅プリンタが使えない。または、プリンタを持っていない。 PDFに出力して、データをUSBメモリ等に入れ、コンビニに持っていき印刷すれば良い。 PDFに出力する方法は、ブラウザのメニューで「PDFに保存」等の項目があるなら、それを選択すればOK。 通常は、以下URLが参考になるかと。 https://shop-pro.jp/yomyom-colorme/70398 もしそのURLの方法で出来ない環境なら、別途仮想プリンタ入れて同じように印刷作業すれば、PDFに出力できる。 正常にインストール出来ていれば、プリンタ選択画面に仮想プリンタが追加されているので。 仮想プリンタは下記URLから探せば良い。 ググれば定番はすぐ分かるが、どの環境でもオススメとは限らない。 https://pdf.wondershare.jp/ranking/pdf-printer.html https://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html スマホも持っておらず、Windows10でもない環境で出来るアドバイスはこんなとこ。 色々やった上でPCでも開けないなら、アニメイトサポートに連絡して聞いてみる、これが一番の近道ではないかと・・・。

yu021100
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考になります! 明日などにやってみます。 本当にありがとうございました。