• ベストアンサー

年上の女性はいいものでしょうか?投稿者が多い気が?

最近、年上女性との交際、恋愛相談が多い感じがしました。 それぞれの人の縁みたいですが? 俺は年上女性にはトラウマです。 20代前半の頃、年上の先輩女性から●(俺)さんは派手な顔だから、派手なネクタイが似合うと言われ、プレゼントされ貰いましたが?仕事ではシャツが当時はカラーシャツは無く、白、青の時代で着てましたので、ネクタイが目立ち過ぎて着けなかったら?何で着けないの?と怒られまして、猫の首輪状態。バレンタインデーも重量級の先輩女性から3年続いて、帰宅前に待ち伏せされ、断ると殺されそうで、ゴルフボールとチョコを貰い逃げまして、翌日後輩にあげました。 厚かましいのか?面食いも程々でないとね?自分との釣り合いを全く考えて無く、俺と何をしようと考えてるのか?化粧も女子プロレスラーみたいで、トラウマでした。 年下後輩女性からは、好きでないのなら、優しくしないで下さい!とか、同級生から告白され、義理デートしたけど、楽しくなかったです。 会社で告白したい程の女性は居らず、 コンパ、パーティーとかで、手ぶらもカッコ悪いから、取り敢えずのカップル、ギリ彼女クラスで友達はあんなんでエエんか?と言われたけど?2度で打ち切り、あんたはもてるから、お遊びでしょ?気を使うからしんどい!と言われ、コンパで隣に居たその子の友達も俺にガンガン目線がきてたから?やはり一目惚れしてたらしく、仲間割れみたいでした。年下は好き避けされるし、年上は縛られる感じでトラウマで、 相談されてる皆さんとか? 年上って?そんなにいいのかな? 別に興味ある方のみで、回答はかまいません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.7

年上は良いですよ。 上品で色気は有るし、経験豊富で学ぶことも多く頼りになります。 年下も良いですよ。 仕草が可愛いくて言う事もよく聞き、頼ってくるのもいじらしいです。 同級生も良いですね。 気心が知れれて話題もよく合い、素直な気持ちで付き合えます。 ただ、いずれも爆弾は抱えています。 扱いは慎重に。

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.6

平均的に見てですね、男の人はカップルになって主導権を握っているように見せたいプライドがあるわけですよ。女性にも男性と同じ立ち位置以上にいたいプライドがあるわけです。 それで、外面として男性を立てて、二人の世界ではお互いが対等以上に振舞うことができやすいのは女性が年上だということです。2,3人の人で判断することではないです。 あくまで平均的な男性像、女性像の話ですから、そこから外れる人については言及しません。

回答No.5

年上、年下に関係なく その人と相性が良ければよいと思います。 私もそうですが、友人4人は全員ご主人が年下です。 違和感はありません。 私以外は、皆さんご夫婦ともに初婚です。

• zabusakura
回答No.4

年齢ではなく、その人がどうかという話なだけだと思います。 年下で、しっかりした人もいれば、年上でも頼りない人も居ます。

• fujic-1990
回答No.3

俗に「年上の嫁は金の草鞋で捜せ」と言います。  私は長らく「金」は黄金のことかと思っておりましたが、「鉄」だそうです。「どんなに歩き回ってもすり減ることがない鉄の草鞋を履いてでも捜せ」という意味だそうです。  あくまでも一般論ですが「鉄の草履でなければすり減るほど徹底的に探し回るのに値する」のが、年上女房だというわけです。  つまり「年上の女性は良い」のです。  私個人は、幼いころからの同級生が一番だと思いますけど。

• dell_OK
回答No.2

言われているように「それぞれの人の縁」ですね。 年上でよかった人もあればそうでない人も。 年下でよかった人もあればそうでない人も。 同い年でよかった人もあればそうでない人も。

回答No.1

>年上って?そんなにいいのかな? 経済的に助けてもらえます 私も年下のツバメ君には興味ありません