• ベストアンサー

年上の女性はいいものでしょうか?投稿者が多い気が?

最近、年上女性との交際、恋愛相談が多い感じがしました。 それぞれの人の縁みたいですが? 俺は年上女性にはトラウマです。 20代前半の頃、年上の先輩女性から●(俺)さんは派手な顔だから、派手なネクタイが似合うと言われ、プレゼントされ貰いましたが?仕事ではシャツが当時はカラーシャツは無く、白、青の時代で着てましたので、ネクタイが目立ち過ぎて着けなかったら?何で着けないの?と怒られまして、猫の首輪状態。バレンタインデーも重量級の先輩女性から3年続いて、帰宅前に待ち伏せされ、断ると殺されそうで、ゴルフボールとチョコを貰い逃げまして、翌日後輩にあげました。 厚かましいのか?面食いも程々でないとね?自分との釣り合いを全く考えて無く、俺と何をしようと考えてるのか?化粧も女子プロレスラーみたいで、トラウマでした。 年下後輩女性からは、好きでないのなら、優しくしないで下さい!とか、同級生から告白され、義理デートしたけど、楽しくなかったです。 会社で告白したい程の女性は居らず、 コンパ、パーティーとかで、手ぶらもカッコ悪いから、取り敢えずのカップル、ギリ彼女クラスで友達はあんなんでエエんか?と言われたけど?2度で打ち切り、あんたはもてるから、お遊びでしょ?気を使うからしんどい!と言われ、コンパで隣に居たその子の友達も俺にガンガン目線がきてたから?やはり一目惚れしてたらしく、仲間割れみたいでした。年下は好き避けされるし、年上は縛られる感じでトラウマで、 相談されてる皆さんとか? 年上って?そんなにいいのかな? 別に興味ある方のみで、回答はかまいません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.7

年上は良いですよ。 上品で色気は有るし、経験豊富で学ぶことも多く頼りになります。 年下も良いですよ。 仕草が可愛いくて言う事もよく聞き、頼ってくるのもいじらしいです。 同級生も良いですね。 気心が知れれて話題もよく合い、素直な気持ちで付き合えます。 ただ、いずれも爆弾は抱えています。 扱いは慎重に。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

平均的に見てですね、男の人はカップルになって主導権を握っているように見せたいプライドがあるわけですよ。女性にも男性と同じ立ち位置以上にいたいプライドがあるわけです。 それで、外面として男性を立てて、二人の世界ではお互いが対等以上に振舞うことができやすいのは女性が年上だということです。2,3人の人で判断することではないです。 あくまで平均的な男性像、女性像の話ですから、そこから外れる人については言及しません。

回答No.5

年上、年下に関係なく その人と相性が良ければよいと思います。 私もそうですが、友人4人は全員ご主人が年下です。 違和感はありません。 私以外は、皆さんご夫婦ともに初婚です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.4

年齢ではなく、その人がどうかという話なだけだと思います。 年下で、しっかりした人もいれば、年上でも頼りない人も居ます。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 俗に「年上の嫁は金の草鞋で捜せ」と言います。  私は長らく「金」は黄金のことかと思っておりましたが、「鉄」だそうです。「どんなに歩き回ってもすり減ることがない鉄の草鞋を履いてでも捜せ」という意味だそうです。  あくまでも一般論ですが「鉄の草履でなければすり減るほど徹底的に探し回るのに値する」のが、年上女房だというわけです。  つまり「年上の女性は良い」のです。  私個人は、幼いころからの同級生が一番だと思いますけど。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.2

言われているように「それぞれの人の縁」ですね。 年上でよかった人もあればそうでない人も。 年下でよかった人もあればそうでない人も。 同い年でよかった人もあればそうでない人も。

回答No.1

>年上って?そんなにいいのかな? 経済的に助けてもらえます 私も年下のツバメ君には興味ありません

関連するQ&A

  • 19歳と16歳 年上の女ってどうですか?

    はじめまして。 私は19歳の社会人1年目です。 最近地域のスポーツクラブに入りまして、 そこで高校の後輩(16歳)に出会いました。 何度もクラブに行くうちに、彼と仲良くなり、惹かれていきました。 会社の先輩や、高校のクラスメイトに相談しましたが、 「年下なんて、いつかうらぎられる」 と言われてしまい、年上である自分に自信がなくなってしまいました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 学年で言えば2つ上の女性はどうですか? 告白とかされたら引きますか??

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年上の女性

    ぼくは19歳大学生です。 最近同じサークルの1つ年上の先輩のことが気になり始めました。これから仲良くしていきたいと考えているのですが、年下の男性から年上の女性にはどのようなアピールをしていけばいいのでしょうか? またどのように接していけばよいのでしょうか? そもそも女性は年下の男性には興味を持たないものなんでしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。ぼくと同じような経験をした方、女性の方、質問に関心持ってくださった方・・・ どうかアドバイスをおねがいします。

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    自分より、4歳年上の28歳の女性を好きになってしまいました。 その女性は年下はないと言っていたのですが、やはり年下は無理なのでしょうか? 最近メールをし始めたのですが、相談を受けたりもしましたし、2、3日続けてメールをしたこともあります。 これってどうなのでしょうか?

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年上の女性の魅力

    20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上女性好き。周囲の対応について

     長文です。  私は30代前半で7つほど年上の女性とお付き合いをしております。 お互い仕事が忙しく、結婚の話こそは具体的にしていませんが、後々にはと考えてます。  さて、私たちの付き合いには問題はありませんが、私がいわゆる『年上女性好き』ということに対しての周りの意見についてアドバイスを頂きたいのです。  私は現在の彼女の前に付き合った女性もほとんどが年上でした。  年上女性をより好んだ訳ではないのですが、『洗練されている』、『自立している』、『知識が豊富』、『わがままを言わない』その他諸々の私が交際相手に求める条件を満たしている人を見つけたら、それがたまたま年上女性が多かっただけのことなのですが。  それに対し、長年付き合いのある地元の先輩数名からいつも非難を浴びて困っています。  先輩は『そんな年上の女とよく付き合えるな、気持ち悪い』、『お前は変態か』、『若い子のコンパに誘うから必ず来い』のようなことを毎回言って来ます。  因みに先輩に彼女を会わせたことはありませんが、どこに出しても恥ずかしくない相手だと思っています。  先輩とはプライベートで行なっている会合などで必ず会わなければならず、会うたびに話しのネタにされます。  先輩達はAKBや韓流POPアイドルグループの話しなどでよく盛り上がっていますが、私は興味がなく、それも『男なら好きなのが当たり前なのにお前はおかしい』などと非難の的になります。  あれこれ言い訳をするのも面倒なので流していますが、毎回のことで程ほどうんざりしています。  何か良い、決定的な交わし方は無いでしょうか?  因みに先輩は、7つ年下の若い可愛らしい方と結婚されたましたが、今となっては『あんな馬鹿と結婚したのは失敗だった』といつも嘆いています。  そんな人に私の好みをどうこう言われたくは無いのです。  こんなご相談で申し訳ないのですが、皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 年上の女性を好きになってしまった

    20代のサラリーマンです。 同じ職場の年上の女性を好きになってしまいました(年齢で言うと1歳、入社の年次だと2年上)。 元々一目ぼれでしたが、その後仕事やプライベートでいろいろ相談にのってもらっている中で、中身も好きになってしまった、といったところです。部署は違いますが、何度か複数人でのみに行ったこともありますし、2人だけで夜に飲みに行ったことも2・3度あります。随分長い時間一緒にいたので、会社の他の誰にも言ってないこと、といった濃いプライベートな話なども、女性は話してくれました。 私が好意をもっていることは、私の日々の言動に加えて、その女性の友人も経由して、すでに相手にもバレています。その友人の話では、その女性は年上が好きで(いままでの彼氏も全員年上)、私のことは、人として、後輩として好き(Like)だが、Loveではない、とのこと。実際、年明けにも2人で会ってくれるとのことで、私のことが嫌いなわけではないと思うのですが、恋愛対象として見られてないことは、感じとれます。 実は私は来月末で転勤(約1年間)が決まっており、その女性とは離れ離れになってしまいます。なので、来月頭に会うのが、ラストチャンスになるかもしれません。ただ書いたように、今のままで告白しても、NOと言われるのは目に見ています。また、面と向かって断る羽目になり、その女性に心労をかけさせてしまうことも、普段女性に対していろいろお世話になっている私としては、とてもつらいところです。 そこでご相談したいことは、以下の2点です。 (1) 来月頭に会った時に、直接自分の口から告白するべきか。 (2) 年上好きの女性が、年下の自分に対して単なるLikeではなくLoveと感じてもらうためには、どうすればよいのか(またはどうしようもないのか)。 非常に悩んでいます、アドバイスをお願いします! 

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。