• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:雑草の花の名前)

雑草の花の名前と特徴

このQ&Aのポイント
  • ハートの葉っぱが特徴的な雑草の花の名前を教えてください。
  • 写真添付の雑草の花は黄色の可愛い花を咲かせます。
  • 雑草の花の名前と特徴を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2934/5712)
回答No.1

カタバミ(酢漿草)と思います。 繁殖力が強いので、一度生えるとなかなか退治できません。

h24051
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください

    アガパンサスを植えている鉢に、知らない間に葉っぱがでてきて雑草かなと思って、抜くのを先延ばしにしていたら黄色い花が咲きました。 この花の名前を教えてください。 黄色の花の右側にある葉はさくらそうで、種がこぼれて出たものです。 よろしくお願いいたします。

  • この花(雑草?)の名前を教えてください

    題名の通りなのですが、写真の花(雑草)の名前を教えてください。 かなりの望遠で撮影してますので、だいぶボケちゃってますが・・・ よろしくお願い致します。

  • 可憐な花の雑草の名前、教えて下さい

    庭で薄紫の可憐な花を咲かせている雑草(写真)があります。 花の大きさは1センチぐらいで、お昼頃になると花はどうなったやら、全く見えなくなってしまいます。 色々と調べましたが見つける事ができませんでした。 この草の名前、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

  • 花の名前を教えてください

    添付ファイル 写真に映っている黄色の花びら この花は何というなまえでしょうか? 撮影は9月に咲いた花です。 宜しく、ご回答を お待ちしています。

  • この花の名前を教えてください。

    最近よく通る道路の脇の斜面に咲いている花を娘がとても気に入り、“家にも欲しい”と言いますが花の名前がわかりません。 しかもその花の咲いている周囲に車を止めるスペースがないので花の特徴も曖昧かも知れませんが、思い当たるお花をご存知でしたら教えてください。 *5月に入ってから開花(最近、花の数が増えたように見えます) *ぱっと見はミニ向日葵のような感じで花びらが黄色で中央が茶色。 *花びらの先がコスモスのようにギザギザした感じ。 *雑草たっぷりの中に生えているので、葉っぱは分かりません。 *咲いているのは道路の脇の斜面のような所です。 写真や詳しい特徴がわからない状態での質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 またそのお花が自宅庭の花壇(市販培養土)で育てられるかも教えてください。

  • 花の名前がわかりません

    鉢植えの花の名前がわかりません。写真で示せないので、特徴を書くのが難しいのですが、茎は1mほどまっすぐに伸び、枝分かれはありません。その先端に一つだけ小さな黄色の花が咲きます。葉の形は特に特徴がある形ではなく、普通の葉っぱの形で、茎が伸びるのに応じて左右に対になって1枚ずつ増えていきます。茎が細長く伸びるので、自らの重みで垂れ下がるようにカーブしていきます。写真で示せればわかりやすいのですが、背はたいへん高くなるのに、先端に小さな黄色の花が一つだけ付くのが特徴です。多年草です。花は夏に咲きます。鉢は直径30センチほどのものです。あいまいなことしか書けなくて申し訳ありません。

  • この花は何の花でしょうか

    葉っぱがカモミールに似ている花。花もカモミールに似ていますが黄色でした。 植えた記憶も今までに庭にあった記憶もない新芽が出始めて、刺し所は雑草かと思って抜いていたのですが,結構広範囲にわたって芽を出していたので何の花か、成長させてみました。 やがてつぼみが付いたので,花で判断しようと思いそのまま開花を待っていたら黄色い花が咲きました。一体何の花でしょうか? 写真がなくて申し訳ありません。

  • 雑草の名前

    庭の石垣や階段をツタのように這って広がる雑草の名前を教えてください。葉は卵型で濃い緑で、中ほどにV字状に黒い筋があります。この時期はツタのように赤く変色し、先端に薄桃色の粒状の花をつけます。外来種と聞きましたが繁殖力は旺盛です。スケッチの勉強中で、色の面白さからただいま色つけ中です。写真を添付しますのでよろしくお願いします。

  • この雑草の名前教えてください。

    この雑草の名前教えてください。 タイトル通りこの雑草の名前を教えて頂きたいのです。 左の写真は葉っぱをメインに写したもので、右の写真は上のほうの穂だけを写したものです。 全長は1m近くあり、茎が太く手で折るのに苦労しました。 他になにかありましたら補足で書きこみます。よろしくお願いします。

  • 黄色い巨大雑草の名前を教えてください

    去年の3月頃、歩道に生え始めました。 青々とした葉っぱのまま難なく冬超えし、今年はいよいよ花をつけました。 1m60cmを超えるこの雑草、 巨大すぎるためか、市の除草作業の人も抜いていきません(笑) 今まで見たこともなく、周りにも同じ雑草は生えていないのでとても気になります。 ぜひ、名前を教えてください。