• ベストアンサー

ダウンロードファイルの日付と時刻

レノボのデスクトップ、Windows10を使っています。 Youtubeなどの動画をダウンロードして、 エクスプローラで表示させると、 ファイルの属性として表示される日付と時刻が ダウンロードしたその日、その時の日付時刻ではなく、 それ以前の日付や時刻になってしまいます。 複数のファイルをダウンロードした場合、 その日付や時刻が現在時刻とどれだけ差があるかについては規則性がありません。 これを現在の日付、時刻にするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows10でファイルやフォルダーのタイムスタンプ(作成日時・更新日時)を変更する方法 https://4thsight.xyz/19489 みたいな方法で手動で変更したり https://freesoft-100.com/review/change-timestamp.html みたいなツールを使って手動で変更するとか。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

ダウンロードに使用したソフトやプラグインの仕様によるのでなんともいえません。 そもそも日本国内においてはYouTubeのコンテンツのダウンロードは利用規約違反ですし。