• ベストアンサー

イギリスの電車時刻表の中の英語

ヒースロー空港からパディントン駅へ行くヒースロー・エクスプレスの時刻表です。 Departs T1, 2 & 3 from 0512 0532 until 2317 2337 0008 mins past each hour 17 32 47 02 "from"と"until"は「始発」と「終電」という意味だと思うのですが、この時刻表でいくと、終電は23:17、23:37、00:08と3本あるということでしょうか? また、「mins past each hour」はどいういう意味ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjman
回答No.3

"from"と"until"は「始発」と「最終」で合っていると思います。 また、T1、T2、T3はターミナルを表しており、各ターミナルの最終の時刻なので3つあるということで良いと思います。 「mins past each hour」は、毎時17分、32分、47分と02分発ということだと思います。

booboo33
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ZZ753MX
回答No.4

こちらへどうぞ。

参考URL:
http://www.rail-ohs.com/heathrow-exp.html
booboo33
質問者

お礼

このサイトにはイギリス/ロンドン旅行に役立つ情報がたくさん載ってますね。ロンドン旅行を予定しているので活用させていただきます。ありがとうございました。

• Raputa
回答No.2

from以降は始発および始発の次の時間、untilは終電の3本前からの表記ですね。 mins past each hourはたしか ○:17、○:32、○:47、○:02という風に考え、 ○の中に1時や2時や入れて考えればよかったはずです。

booboo33
質問者

お礼

• angelo
回答No.1

いま私もヒースローエクスプレスのサイトを確認してきましたが、始発・終電についてはおっしゃるとおりです。(月~土曜日) 上記の間の時間帯(05:32~23:17)については、毎時17、32、47、02分に出発します、という意味です。

booboo33
質問者

お礼

• angelo
回答No.5

ヒースロー空港の駅はターミナル1~3は同じ駅です。ターミナル4のみ別の駅になります。よって、質問内容にある3つの終電の時刻は、他の時間帯と違うために丁寧に最後の3便が記載されているのであって、ターミナル1から3をそれぞれの時間に出発するわけではありません。

booboo33
質問者

お礼