• ベストアンサー

ヤフーも言論統制してますよね?

知恵袋ややふーコメントへの書き込み停止になりました。 政治的な批判に同調していたのですが。 ヤフーは言論統制をはじめていますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4168)
回答No.1

何処にも利用規約があります。理解出来ていますか。あなたの考え方が規約違反行為なのではありませんか? 何を持って言論統制なのか?

その他の回答 (1)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.2

所詮は、一民間企業のサービスです。 自社のイメージダウンになるような書き込みばかりする人は排除して当然じゃないですかね。

関連するQ&A

  • 日本も言論統制ありますよね?

    めんたリストのだいご氏の生活保護へ税金渡すより、猫にえさ。 発言は謝罪に追い込まれました。政治家でもないのに。 ネットへの書き込み規制なども強化されつつあります。 コロナ対策より言論統制に政府は走ってる感じします。

  • 教えてGOOって言論統制されているの?

    質問や回答が削除されることがあるけど、あれって何なの? 違法な内容や、他人の名誉を傷つける表現などはしていないのに、何が気に入らないのか知らないが、担当サポートとかいう輩が削除しているみたい。 質問や回答としてふさわしいかどうかを担当者が決めること自体が思想の自由市場を害し、不適切だと思うが。それらはユーザーの意見や批判による自治にまかせるべきでしょう。 言論統制ですか?

  • 言論統制下における民度低い有権者による選挙で

    今のような言論統制下での、民度低い有権者による今回の参議院選挙で、政権批判票をこれほど確保できたのは、一応はおめでたいのでは。 【質問】 1、 おめでたいですよね。 2、 しかし、将来が不安ですかね。 今後どうなっていくと思いますか。 ちなみに「政権批判票」といってもその趣旨は殆ど「安倍晋三批判」と思われます。どうやら本人もそれを薄々理解してきているようですし。

  • 中国版Yahooの言論統制でエラーになります

    Yahoo! の簡体字中国語(http://cn.rd.yahoo.com/)で『六四事件(天安門事件)』と検索すると検索結果が出ないどころかDNSエラーでアクセス不能と出ます。 しかし、Yahoo! Taiwan(繁体字中国語 http://tw.search.yahoo.com/)や、Yahoo! Hong Kong(繁体字中国語 http://hk.yahoo.com/)で検索すると、きちんと検索結果が出てきます。 http://cn.rd.yahoo.com/のものは中国の言論統制の結果だと思いますが、なぜ後者のものは検索できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • Yahooって良い話聞かないですね。。。

    Yahooって良い話聞かないですね。。。 Yahooのホームページひとつとっても、コメントや知恵袋の書き込みも酷いですし、ヤフオクではトラブルが絶えないといった話も聞きます。 私はYahooが大嫌いです。 皆さんはYahooをどう思いますか?

  • 安倍自公政権 特定秘密保護法 言論の自由封鎖

    3回目の冤罪投獄から復帰した後も、ヤフー知恵袋で、削除・利用停止されまくられているのですが、これは、特定秘密保護法と関係があるのでしょうか。 孫正義も安倍一味であり、安倍一味・安倍自公政権が、言論の自由・表現御自由を無視して、自分たちに不都合な書き込み・投稿は削除・利用停止させるよう孫正義らに命令・指示しているからでしょうか。 また、ヤフー知恵袋のように、1日何回でも質問・回答できるサイトはあるでしょうか。

  • 教えてgooの管理体制

    ここの管理体制は何故批判されているのですか? どうやら、誹謗中傷・確かでは無い回答の削除が素早い事に対する批判が多いのです。 全く管理体制が無い知恵袋が問題なのは分かりきった事ですが、管理体制が整っている教えてgooまで批判されるのは何故でしょうか? 「都合が悪い事は消される」「正しい事言ったのに消される」「言論統制」「ここは良い子ちゃんが多い」「知恵袋こそが真実」等々、教えてgooに投稿されたのを見た事がありますが、何故知恵袋が持ち上げられるのでしょう? どうも、知恵袋住民が“邪魔な”教えてgooを陥れようとしている感が見えるのですが。

  • あなたはネットの「言論の自由」を信じていますか?

    日本では建前上は「言論の自由」が保障されています。 インターネット上の匿名ブログで 政治や官僚の社会を批判する人間も多くいます。 これらも自由な言論の一環であり、 脅迫などの犯罪行為を行わない限り、 公権力によって書き込みをした者の身元が特定されることは 法律上あり得ないことになっています。 ところが、このような合法的な書き込みについても、 役所関係の組織が、秘密裏に書き込みした者の身元を 特定している可能性はあり得えるという 噂を聞いた事があります。 その中で、官庁などの権力機関が プロバイダーなどの通信業者を締め上げて、 通信記録を入手することは難しいことではないと聞きました。 もちろんこの噂にどの程度の信憑性があるかはわかりませんが、 皆さんはネットに書き込みをする時に、 「言論の自由」を信じて安心して書き込みをしていますか? それとも一定程度は警戒しながら自分の意見を述べていますか?

  • 日本国内で起きる言論統制について質問です。

    海外での愛国心のある者達への弾圧と日本国内で起きる言論統制について質問です。 最近、海外では白人至上主義者やネオナチ、オルトライト(オルタナ右翼)をインターネットから締め出すような動きがあり、それを示すようにIPアドレスの剥奪が相次いでいる。 さらにユーチューブは、ナチスに関する動画やヘイトスピーチに値する動画も削除すると表明した。 そして、我が国、日本でも反日左翼や在日特権市民、特定アジアの犯罪や真実を記載するだけで、ヘイト行為として、そのブログ運営者の個人情報を曝け出す条例が、可決され、真実を伝える政治活動の制限が起きつつあるのですが、ここで質問です。 近い将来、愛国心のために政治活動や移民や左翼の危険性を訴えるだけでも、犯罪行為として弾圧される世界が到来してもおかしくないでしょうか? ●『米国の白人至上主義サイト、締め出した側と受け入れた側の言い分 - ITmedia PC USER』↓ https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1708/20/news013.html ●『ネオナチサイト「Daily Stormer」、Googleによるドメイン停止を受けダークWebへ - ITmedia NEWS』↓ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/16/news042.html ●『Google Domains、白人至上主義サイト「Daily Stormer」のドメインを停止 - ITmedia NEWS』↓ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/15/news038.html

  • ヤフー知恵袋って?

    私は今までヤフー知恵袋を使用して居ましたが、あれ... 何ですか? (>д<) 酷い書き込みばかりでは無いですか! 管理して居る方はいらっしゃいますか? まるで無法地帯なので逃げて来ました。 ネットストーカーのようなのに散々 嫌がらせをされてました。 何故、あのようにヤフー知恵袋... ヤフー掲示板などは酷い書き込みが多いのですか?