• 締切済み

IEショートカットのアイコンが変わってしまった。

お気に入りの中やデスクトップにブックマークしたWEB サイトのショートカットのアイコンがあります。 中には、一般の水色のものとは別に独自にデザインされた物もありますが、それが全て一般の水色のものに変わってしまいました。 色で見分けて素早く選択していたので全部一緒になってしまって困っています。 どうか宜しくお願いします。 OSはWIN XP Pro SP1です。

みんなの回答

• sato-tya
回答No.5

私はnaoFavicon4IEと言うのを使ってます。

参考URL:
http://nao4u.com/
KEN2261
質問者

お礼

有り難うございました。 試してみましたnaoFavicon4IEを。 凄いですねぇ、このソフト。 いっぺんに全部のfaviconを再取得してしまうなんて、、、。 バッチリです。 有り難うございました。

• kerman
回答No.4

[Temporary Internet Files]フォルダに再びfavicon.icoを呼び込む方法について(一番楽かなと……) faviconが存在するページで『アドレスバーのe-アイコンを』 ちょっとドラッグして、アドレスバーに戻す(ドロップする)。 あるいは ウィンドウ(内容の表示部分)内にドラッグ&ドロップ を1回ないし数回やれば、アドレスバーのアイコンがfaviconに変わります。 ――――――――――――――― この段階で確実に[Temporary Internet Files]フォルダにfavicon.icoが復活していますので、あとは皆さんの回答通り別の場所に保存して、それを参照する等して下さい。

KEN2261
質問者

お礼

回答有り難うございます。 再びfavicon.icoを呼び込む方法については、 やってみましたが、アドレスバー上のe-アイコンノ移動で再取得がうまくいきません。 なにか機能が欠落しているのでしょうか。 他の方法を色々試行サクゴしております。 有り難うございました。

• ktgr
回答No.3

お気に入りのオリジナルアイコン(favicon)は、Temporary Internet Files フォルダの中に保存されます。 このフォルダは、一時的にファイルを保存するフォルダです。フォルダの保存容量を超えれば、古いファイルは次々に上書きされて消えていきます。インターネット一時ファイルの削除を行ったときも、このフォルダ内のファイルが削除されます。 お気に入りのオリジナルアイコンを継続して使いたい場合は、別の場所に任意のフォルダを作成し保存しておきます。 詳しい手順については、参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019
KEN2261
質問者

お礼

有り難うございます。 参考のサイトに行ってやってみました。 バッチリです。 有り難うございました。

• sharako3
回答No.2

せっかくのオリジナルアイコンなのに、全部同じになるとつまらないものですよね。 わたしは参考URLを元に設定しました。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/watson/fav.htm
KEN2261
質問者

お礼

有り難うございました。 早速、ご指示のサイトに行って、やってみました。 バッチリうまくいきました。 有り難うございました。

• rmz1002
回答No.1

「favicon」が消えてしまったのだと思います。 参考URLの方法で「変わらないようにする」ことはできますが、変わってしまったものは、「一旦削除」→「再度お気に入りに指定」という方法をとらないとダメなこともあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#653
KEN2261
質問者

お礼

素早い回答有り難うございます。 faviconと言うものを初めて知りました。 「再度お気に入りに指定」で復旧するものとしないものがあるのがナゾです。 有り難うございました。