• 締切済み

MAC ユードラについて

MACのユードラには「開封確認」昨日はついていますでしょうか?ついている場合は方法を教えていただけないでしょうか?ユーザーマニュアルをダウンロードしようと思ったのですが回線が細いので重くてダウンロードできないもので・・(T_T)すいませんが、宜しくお願い致します。べージョンは「6.0j」です。

みんなの回答

• coriaka
回答No.1

最近OSXネイティブのメールソフトに変えようと考えていたので参考のためにも調べてみました。 マニュアルだけで30MB近く有るのですね。 HTMLで用意してくれればどんなに楽か。。。 調べてみましたら、「開封確認」では無くて、「配達証明」という同等の機能なら有りました。 「配達証明を利用すると、送信したメッセージを受取人が開いたときに送信者への告知に関するメッセージが表示されます。 配達証明を利用するには受信側のメールソフトの機能に依存しますので、メールソフトによっては動作しない場合もございます。」 とあります。 EUDORA同士なら間違いなくメールの不達も防げる良い機能ですね。 この機能がお探しのものでしょうか?