• ベストアンサー

Mac OS 9 で Firefox を使いたいのですが・・・

Mac OS 9 で Firefox を使いたいのですが、OS Xにしか対応していないのでしょうか? Mac OS 9 で Firefox を使う方法、あるいは、Mac OS 9 で使うことができる Firefox ダウンロードサイトがありましたら、教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

以下のページを参照ください。 http://www.mozilla-japan.org/download.html#os9 Mac OS 9で利用可能なMozilla系ブラウザはこのページで紹介されてるものだけです。いろいろ見てまわりましたが…OS 9では現行のOperaも動かないし、本当に使えるブラウザが少ない…お気の毒に思います。 Operaについては、 http://www.jp.opera.com/download/index.dml?platform=mac 6.03が最終バージョンです。 あと選択肢として考えられるのは、icabというブラウザでしょうか。 http://homepage.mac.com/jun1takeuchi/iCab/index.html 本家ページからだと最終ベータ版の日本語版がダウンロード出来るようです。 http://www.icab.de/ Windowsユーザーの気まぐれです。既にご存知の情報ばかりだったらすみません。

THUBAN
質問者

お礼

セキュリティを考えて作られたサイトがあって、そこが IEで見ることができない作りになっており、 Firefox使用を推奨してあったのですが、ネスケでも使えることを確認できました。 お手数お掛けしました。 いろいろ情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

OS 9に対応したFireFoxは存在しません。 OS 9で使うことはどうやっても不可能です。

THUBAN
質問者

お礼

そうですか・・・ わかりました。 ありがとうございました。