• ベストアンサー

米国の学校制度

米国の学校についてなんですが、 K-8が1校、K-6が2校・・・ というくだりがでてくる英文が あるのですが、K-8・・・幼稚園から8学年を 対象にした学校ということなんでしょうか。 ご存知の方ご教授くださいませ。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに36年住んでいる者です。  私なりに書かせてくださいね。 学校と言った時、こちらでは建物を主体にした意味と、一般的に知られている「学校」と言う意味として使われます. 何を言っているかと言うと、州や郡、或いは町によって、どの校舎を使うかと言う事が最近変わることが多くなってきました. 人口の動きによって生徒の数が変わってきており今までKー6を対象にして使ってきた建物をKー4にして、5ー6は7ー8が使っている校舎にいかせる、と言う具合です. これらの校舎はxxxxElementary Schoolとかxxxx Middle Schoolと言って1-6, 7-8用と決まっていた物がK-4,5-7に変るところもある、と言うことです. この辺ではこの10年で3回ほど校舎の使い方を変えました. ちなみにこの町には今K-4が1校、K-6が2校,5ー8が1校、7ー8が1校あります. しかし、middle schoolの校舎で勉強するような事があってもこの5-6はJunior highschool studentsとはよびません。 もっとも、こちらでは、中学2年でも8th grade, 高校1年(Freshman)であれば9th gradeと言う言い方をすることが多いですね. 「K-8が1校、K-6が2校」と言う事はk-8を受け入れている学校が1校、Kー6のが2校ある、と言うことですね. 例えば大都市の近郊小都市で新しくハイウェイの出入り口が作られたため一気に人口が増え、このように町の学校の校舎を有効的に使う事が必要になってきたところがたくさんあります. Kは幼稚園ですね. こちらでは幼稚園を小学校の一部とするところ(公立でも)は少なくありません. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

footloose
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます! とてもよく理解できました。 校舎の使い方を変えるというのは ちょっとびっくりです。 こういうことは在米の方でないと なかなか知りえないことだと思うので、 本当に感謝致します。

その他の回答 (1)

• axlrose88
回答No.1

前後が ないので なんの ことか わかりませんが、 学校の ことでしたら そうでしょうね。 州により COUNTY に より ちがいますが、 ME が 住んでいる ところは KINDDEER GARDEN、 1年から 6年までの ELEMENTARY と  7年 8年 の MIDDLE SCHOOL  9,10、11 SINIOR の HIGH SCHOOL  そして 大学 と なってます。 他の住んでいた州も 同じでした。

footloose
質問者

お礼

前後がなくて、わかりにくかった ですよね・・・ とにかくお返事、ありがとう ございました。