• 締切済み

アンドロイド QRコード読み取り

WebでPDFをダウンロードしました。 アンドロイドスマホを使用しています。 PDFにQRコードが載っています。 スマホ上でダウンロードしたPDFに載っているQRコードを読み込まないと参加できないWebセミナーがあり、読み取りしたいのですが、グーグルレンズでの読み込みは私のスマホには対応していないと分かりました。そのため、グーグルレンズアプリは使えません。 別の方法を知りたいので教えてください。

• Android

みんなの回答

• no_account
回答No.1

画像として保存したQRコードを読み込めるアプリが色々と有るので、そのPDFのQRコードをスクリーンショットして、スクリーンショットした画像をそのアプリに読み込ませる方法が有ります 「無料|広告なし|世界一シンプルQRコードリーダー」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pegasus.myqrscanner

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご提案いただいたアプリも私のアンドロイドには対応していませんでした。