• 締切済み

履歴書の生年月日を間違えました。

すでに入学している学校に出した履歴書の生年月日が間違っていることを先日指摘されました。もちろん意図的ではありません。 生年月日以外の経歴などは間違っていなかったんですが、生まれた年を2年遅く書いてしまっていました。 退学などもあり得るのでしょうか。

noname#248486

みんなの回答

• rikimatu
回答No.4

他の方が書いてあるようにもし退学など処分がある場合、指摘した段階で事情聴かれてから退学とかお達しが来るとは思います。 もう訂正しているみたいなどで多分大丈夫でしょう。退学なら訂正すらしてくれないでしょうから。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

もし資格を取る系の学校なら正しておかないと免許とか資格が 無効になると思う。 何れにせよ学校に報告、訂正は必須かと。 退学になるかもしれないような学校で、それを黙ってるのは 悪手だと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 指摘された時点で謝罪して訂正しました。

• suiton
回答No.2

年齢制限がある場合などでは、当然退学でしょう。

• hiro_1116
回答No.1

学校から指摘を受けたのですよね? 処分されるなら、そのタイミングで言われそうなものだとは思いますが、結論は学校に聞くしかないでしょう。 しかし、自分の生まれた年を間違えるとは、、、